ホカオネオネ(HOKA ONE ONE)が着実に人気を集めてきている。他のブランドにはないルックスと、絶妙な厚底で本格的なランニングシューズでありながらもファッションアイテムとして認められた希少な存在である。

そんなホカオネオネの中でも今一番の人気モデルは「BONDI 5」のようです。




見ての通り、かなりの厚底で、最もクッション性のあるモデル。この「ぼってっとした」ルックスが何ともいえない雰囲気を出している。

一部のカラーは完売状態が続いていて、サイトへのアクセス数や売上が大きく伸びているようで、かなりの人気ぶりが伺える。

このボンダイですが、情報によると2018年秋シーズンから全面的にデザインを刷新した「ボンダイ 6」にアップデートされるとのことなので、引き続き要注目モデルとなりそうです。

このブログでは、昨今のスニーカーブームにおいて今年はホカオネオネが「間違いなくブームになる」と書いてきましたが、はやくも予想的中です。

【関連記事】

履きご心地は、ほんと最高です。よくこの厚底の感触がマシュマロに例えられていますが、その通りです。前に前に進んでいく感覚を是非体験して頂きたい。

そして何より、ファッション性という意味で受け入れられているのが、この見た目。既存のブランドには無い、「まったく新しい存在」として、特にファッション感度が高い人たちから注目されています。

僕個人的には、ボンダイよりもスマートなシルエットである「CLIFTON 4(クリフトン4)」の方が好みです。



これからもっと注目されていくシューズブランドですので、人と違うスニーカーを求めている方は是非選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。