ギャグかと思いきや本気でビートたけしがプロデューサーを務めるアパレルブランド「キタノブルー(KITANOBLUE)」が立ち上がった。メンズのカジュアルウエアを中心にゴルフウエアやバッグ、帽子などの小物を展開する。

まさかファッション業界にまでコマネチが乱入するなんて......。デビュー展示会イベントが開催されたのだが、さすがはたけし、おもしろい。

ブランドを運営する株式会社GONZOの取締役には、たけし軍団の一員であるお笑い芸人の無法松(43)が就任。ブランド立ち上げのきっかけについて「師匠の家に飾ってある絵が欲しくて、片っぱしから絵を褒めていたら、師匠が『そんなに欲しいならアパレルで使って販売したらどうだ』と言われた」とたけしからの提案だったと話し、「いよいよアパレル業界に羽ばたいていこうと思ったら、うちの師匠がオフィス北野から羽ばたいてしまった。いよいよみなさんの前でブランドを発表しようとしたところ、たけし軍団の兄さんが声明文を発表した」と紆余曲折の道のりを明かした。

ブランドのアイテムを着用してステージに登場した、たけしは「プロデューサーの意味がよくわかりません。私は一切関与していない」と爆弾発言で笑わせ、「無法松がブランド立ち上げたいということで、コマネチの形もあげるよと。それで儲けていくらかくれと言った。とにかく宣伝してください」とアピール。

kitanoblue10-682x1024

caa8c6ad3fa2279cf2793a5ee6c51319

アイテムにはたけし本人の絵が落とし込まれているのだが、なんせ高い.....。ジャケットで7万、Tシャツで1万6千円くらいする。ゴルフウェアは市場的にウケそうではあるが一体どうなるのか。

すでにECサイトでは予約販売が始まっており、今後は百貨店やセレクトショップにも卸していくとのこと。仮に売れなかったとしても、たけしのギャグでうまく片付けられそうでもあるので、ある意味最強のブランドなのかもしれない.....。