エイプリルフールである4/1にスタートトゥデイの前澤社長がツイッター上で突然「公開質問会( #前澤攻め )」を開催し話題となっている。仕事から女の話しから趣味まで、ざっくばらんに答えているのが印象的です。
数ある質疑応答の中で、僕が一番ウケた内容はこれ↓
www。これはジワジワくる.....。

このニュースを知っている人は、じわる理由をご理解頂けると思う。
靴やアパレルなどのネット通販を手がけるロコンドはファッションEC業界1位「ZOZOTOWN」(運営はスタートトゥデイ)を追随する“ファッションEC同盟”作りに乗り出す
ロコンド田中社長は「2位が規模を大きくして、ファッションECを健全なマーケットにしていく」と説明。ブランド側からあがっているという「『ZOZO』が強すぎる」「在庫をいろんなサイトに置くのは避けたい」といった不満やニーズを解決する“同盟”を作るという。
引用元:対ZOZOTOWNのファッションEC同盟を――ロコンドが「圧倒的な2位グループ」作りに着手

先日ロコンドの社長が「ECモールで、ZOZOが断トツ1位を独占している状態を何とかしたい」というような声明を出し、ちょうど話題になっていたばかりでのホットな質問であった。

それに対する前澤社長の回答が「ロコンドって何ですか?」はウケるwちゃっかり「#エイプリルフール」と入れているところがまたいいですね。

「横も後ろも見てなくて、前しか見ていないから眼中にない」っていう前澤社長の心の声を僕は勝手に想像してしまいました。

何かと話題に事欠かないZOZO。僕は仕事柄、スタートトゥデイに近い領域にいますが、ただただすごいですよこの企業は。僕の大好きな企業の一つです。

ちなみに、僕も割と早い時間に質問してたんですが、回答得られず.....。教えてほしかったなぁ・・・。