持ってると便利なイージーパンツ。今やユニクロの中でも人気アイテムのひとつですが、圧倒的におすすめしたいブランドが、GRAMICCI(グラミチ)です。

GRAMICCI(グラミチ)の中でも、特におすすめが「NNパンツ」というモデル。



イージーパンツなのに唯一無二の”きちんと感”

グラミチといえば、元々はクライミングパンツとして有名。

クライミングパンツといってしまうと、スポーツウェア的な捉え方をされるかもしれませんが「グラミチ」は、今やファッションアイテムとして認知され、様々なブランドともコラボする大人気ファッションブランドに成り上がりました。

特に人気のきっかけとなったのは、すっきりとした見た目と”きちんと感”を兼ね備えた「NNパンツ」の登場です。

今やグラミチの中でも一番のスマッシュヒットモデルといっていいと思います。

僕自身もグラミチNNパンツによって、イージーパンツにハマったといえるくらいのアイテムなんです。

イージーパンツの中でもなぜグラミチNNパンツがおすすめなのかというと、

太すぎず細すぎずな絶妙的なシルエットとサイズ感

どんなスタイルにも対応可能な見た目

・安っぽくない

これです。

僕なりの「使えるパンツの3大条件」を見事にクリアしているのが、グラミチNNパンツなんです。



チープじゃないし、ダサくもない

イージーパンツをお手頃価格で探すと、チープなアイテムが多いですよね。

しかし、グラミチNNパンツは、チープであるということは一切ありません。価格からするとクオリティは相当高い。

また、巷のイージーパンツでありがちなのが、もっさりしていたり、変にスポーティーなデザインだったりしているところ。

「使えるイージーパンツ」というのは、限定的なスタイルではなく、幅広いシーンに使える汎用性があってこそだと思います。

その点、グラミチNNパンツに関しては、カジュアルスタイルはもちろん、きれい目ファッションにも十分対応可能なんですね。

ここまで様々な着こなしに対応できるイージーパンツは、グラミチNNパンツくらいしか思いつきません。



文句なしの機能性

さらに、グラミチの素晴らしいところは、はき心地が最高である機能性を兼ね備えているというところ。

グラミチパンツには、ガゼットクロッチという180°開脚可能な機能が搭載されています。

(ブランドの伝統的な機能で、この機能を今はいろんなブランドがマネしています)

生地にはストレッチが効いていて、日常に寄り添った快適なはき心地をもたらしてくれます。


21e84c1084511cc12e9ef29b33e510bc

とにかく手軽に穿けるけど、きちんと感はある、という絶妙なパンツなんです。



カラーバリエーション豊富

ベーシックカラーが豊富なので、色違いで揃えるのもありです。

2acc5214b208ef8ef86424e156d5f49d

ちなみに、身長175cm66kgの僕は、ジャストはMサイズ、ちょいゆるめで穿きたいときはLサイズになります。

日々のコーディネートの中で、リピート率の高い頼れる一本になること間違いなしのグラミチNNパンツ。

イージーパンツをお探しの方にはとてもおすすめです。




【グラミチに関連する記事】