eh8hh


叶姉妹は月6,000万ほどの不労所得があるって知ってました?
セレブキャラであるにはちゃんとした理由があるようです。一体何による収入かと言うと、

NTTドコモからの権利収入だそうです。

何十年前かは知りませんが、まだ携帯電話が馬鹿でかい時代(携帯と呼んでいたのかも知りませんが..)に

・NTTは携帯電話と言うモノが世の中に普及する未来を作りたかった
・そこへ投資家たちは投資した

という背景があり、叶姉妹の祖父はそこへ投資しをしていた一人のようです。普及をさせるための研究費や資金を募っていたようです。結果的に携帯電話は爆発的に普及、発展を遂げNTTも一大企業へと成長しました。んでもって当時の投資家たちへはお礼金的な報酬が支払われ続けているとのこと。(携帯使用料金売上の◯%といったように変動するようですが)

叶姉妹で言うとそれらが月6,000万円にもなるらしいです。いくら投資していたのかは知りませんが、、投資(リスク、行動)をとった結果のリターンとしては非常にわかりやすい事例です。

当時の世の中の人には、人々が電話を持ち歩く未来なんて想像できなかったのでしょうねぇ。インターネットも同じ。今だと仮想通貨が最たる事例でしょう。

ちなみに同じくNTTの権利収入得ている人には、大橋巨泉・所ジョージ・細木数子がいるらしいですw資産家であることが納得です。(嘘か誠かは知りません。ググったらそういう記事がありましたw)