1

「HUNGERKNOCK ORIGINALS(ハンガーノックオリジナルス)」というブランドをご存知でしょうか?ランニングやトレランでもおしゃれを求める人は皆知っているブランド。

とにかく、イケてます。ランニングシーンのギアとして絶大な人気を誇り、とにかく手に入りにくい。

ださいスポーツウェア市場に独特のストリート的なテイストを落とし込んだ、かっこいい、そして欲しくても中々買えないレア感という絶大な価値を放っているブランドです。

代名詞はツバが短いキャップその名も「Tsubatan cap」です。これ、定価4,000~5,000円とかですが、ヤフオクなどで倍以上の値段で取引されてます。

二次流通市場で定価以上で取引されてる感じとか、シュプリーム等と同じ領域です。

生産数も少ないでしょうし、かつランニング・トレラン系のオシャレショップでしか基本的には扱ってないので希少価値が高いです。こういうのを待ってました!と言わせてくれるブランド。

2

3


発売日のオープン前にお店に列ができることもあるそうですよ.....すごくないですか。。

この間ランニングやトレラン系のイベント(フリマとかトークショーです)に行ったんですが、かなりの確率で

キャップはハンガーノック
足元はホカオネオネ

というスタイルの方が多く、この界隈での流行スタイルが出来上がっています。もちろん、ランナースタイルに振り切っている訳でなく、「ファッション」としてのおしゃれです。

中々買えないんですけど、、要チェックブランドです。

関連記事