2017年6月くらいに初めてビットコイン買いました。(確か1BTC40万くらいの相場)

今1BTC160万~180万くらいの相場なんでえらいことになってます!4倍くらいになっているわけですが、原資が大したことないのでたかがしれていますが....。

購入当時、仮想通貨なんて90%くらいは怪しいものだと思っていましたが、自分の中での今までとは逆の選択肢を選んでみたわけです。その後、現在にいたるまでどっぷりハマり中です。

怪しい状況からハマった経緯についてはじっくり別途記事書いていこうと思いますが、「正しい知識」「行動」これに尽きます。

もちろん投機的な側面で稼ぎたい、とも思っているので今はビットコインに限らず数種類のコインを持っています。

今のポートフォリオは

NEM⇒60%
イーサリアム⇒20%
ビットコインキャッシュ⇒10%
ビットコイン+その他⇒10%

という感じ。ビットコインはほぼ買い増ししていませんが.....まずは自分なりの理由があって納得しての選択が大事なのではないかと思います。2018年は本当に楽しみな年です。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で