キャンプやアウトドアシーンで大活躍間違いないスニーカーがコンバースから登場。街履きもOKなデザインに頑強なアウトドアスペックを搭載した新ライン「CONVERSE CAMPING SUPPLY(キャンピングサプライ)」は買いです。

最大のおすすめポイントは、キャンプやアウトドアシーンで靴に必要な

・脱ぎ履きしやすい

・水に強い

・街でも履けるデザイン

この3つを兼ね備えているところ。そしてお手頃価格なのもいい!

3モデルあるのでおすすめ順にご紹介します。


RSS CP




一番のおすすめモデルは幅広べルトが特徴的なRSS CP。

ベルトによるスムーズな着脱、脱ぎ履きが可能。アッパーはスエードとコーデュラナイロンのコンビで、ミリタリー感のあるデザインがそそられます!

個人的にはオリーブ推し。アウトドア向けのスニーカーでオールブラックはよく見ますが、オリーブ一色はあまり見たことありません。オリーブなら色でも差がつけられます。

新ライン「CONVERSE CAMPING SUPPLY(キャンピングサプライ)」全モデルには WATERPROOF STRUCTURE という独自の防水構造が採用され、アウトドアシーンに対応した防水性能を実現します。

防水性については、水に4時間浸っていても耐えられるようです!(靴丸ごと水の中ではなくアッパーのみ水に浸った状態でです)

川などの水辺もへっちゃらなスニーカーです。


QAK CP




アウトトドブーツちっくに見えるゴアレースとコードロック仕様のQAK CP。

コードロックなのでヒモを結ぶことなくきつくしたり緩めたりできるところがいいですね。派手さはありませんが、 ”いかにもなアウトドアシューズ” とは違い、クラシック感のある見た目がフィールドでおしゃれに決まります



SPN CP




スリップオンモデルで着脱性にも優れたSPN CP。

かかとにフィット感を調整できるドローコード付き。ゴツ過ぎず、ぺらぺらし過ぎないボリューム感がちょうどいいデザインです。いわゆる ”ちゃちく見えないスリップオン” なのでキャンプやアウトドアだけでなく、街履きとしても十分使えるアイテム

RSS CP同様、ミリタリー感あるデザイン、色が安っぽさを感じさせません。


3モデルとも1万円前後とお手頃価格。キャンプやアウトドアシーンでは世間的にはワークマンが人気ですが、どちらのモノが機能性とかっこよさを兼ね備えているかは言うまでもありません。当然コンバースです

その場所だけでしか履けないモノではなく、街でも普段使いできるレベルを選ぶのが今のおしゃれです

CONVERSE CAMPING SUPPLY(キャンピングサプライ)の商品を見る