New Balance(ニューバランス)からトレイルカテゴリの新作として、アウトドアコレクション「All Terrain Collection」が発売されました。

a0ad9151eea9ae54c7c55d1b98971df5

ぱっと見で「買い」だと判断できたので、発売日に早速購入してきましたので、レビューを書いてみます。


New Balance(ニューバランス) MS850
DSC_0462

カラーは、RED/BLACKを購入。

DSC_0464

僕自身、最近はホカオネオネを好んで履いていたということもあり、MS850のデザインがドンピシャでした。

DSC_0463

ビブラムソールの厚底もいいんですが、アッパーがリップストップナイロン(たぶん)になっていて、この絶妙なミリタリー感もそそられました。


ニューバランスには昔からトレイルモデルはあったんですが、実際人気なかったと思います。。(ぶっちゃけかっこいいと思うモデルはなかったです)

今回のアウトドアコレクション「All Terrain Collection」は、昨今のアウトドアやアクティビティシーン向けで盛り上がるファッションシーンに対して、満を持して参戦してきた感じでしょうかね。


あとMS850は、よりストリートなどのファッションシーンを意識していると思います。

これは主観ですが、MS850の

赤×黒

青×黒

黄色×黒

の配色って、ノースフェイスをインスパイアしていると思うんです。

こういうの ↓


あ~たしかに、ってなりませんか?

僕は真っ先にぴんときました。


今回のニューバランスのトレイルモデル、アウトドアコレクションがまさにそうですが、メンズファッションは、

ランニングやトレラン、キャンプ ”向け” といったシーンのファッションがファッションシーンに新たな位置づけを作っていくと思っています。

”ファッションの中のおしゃれ” というものではなく、 ”ギア系、ガレージ系の中のファッションのおしゃれ” みたいなものがより根付いてくるんじゃないでしょうか。



アウトドアコレクション「All Terrain Collection」は、限られた店舗でしか取り扱いがないので、多少のレア感があります。

ニューバランスの公式通販サイトでも販売していますが、サイズ欠けも出ている状況ですので、気になる方はお早めに。




ちなみに、ニューバランスの「All Terrain Collection」にはアパレルもあるんですが、こっちの方は微妙ですね。。

このあたりのシーンのアパレルは、以下の記事に書いているブランドたちの方がファッション性があるので断然おすすめです。