今、男性の間でもスキンケアへの関心が高まっていて、ドラッグストアで販売されている商品よりもワンランク上のスキンケア用品たちに注目が集まっています。

実際に、ロフトや東急ハンズでは、大々的にメンズコスメコーナーが展開され、有名ブランドたちによる覇権争いが盛んです。

今や「スキンケアをしていないメンズは、それだけでマイナス評価」と言われるくらい当たり前になりつつある男性のスキンケア事情。

そこで、高評価で選んでおいて間違い無しなメンズコスメたちの記事をまとめました。

ぜひ、メンズコスメ選びの参考にしてみてください。

ドラッグストアで不満なら高評価のメンズスキンケア「ZIGEN」を選ぶべし!



僕個人的にも愛用しているのが ZIGEN (ジゲン)。

知名度、人気共にナンバーワンのメンズコスメは、この ZIGEN と言えます。

メンズコスメに必須の条件である、「オールインワンで使い易い」「効果を実感できる」この2点において、抜群の高評価を得ている実力は、一度試して頂きたいです。

この記事を読む


オルビス (ORBIS) Mr.シリーズがメンズスキンケアで高評価な理由



「ベタつくのにカサつく」という、多くの男性が抱える肌の悩みに向き合ったメンズコスメが、 オルビス Mr.シリーズ。

化粧品ブランドとして有名なオルビスから満を持して登場したメンズライン オルビス Mr.シリーズ は、とにかく口コミでの評判がいいのが印象的です。



男性の肌のことを考えた「PHYTOGRAM」でスキンケアに本気で取り組もう



ヘア・メイクアップアーティストである「おぐねぇー」監修で、じわじわと注目を集めているのが PHYTOGRAM (フィトグラム)。

「スースーという使用感ではないもの」「かさつきだした肌をどうにかできるもの」という、男性がスキンケアに求めるものに向き合ったメンズコスメブランドです。



スキンケア初心者のメンズには無印の「エイジングケア化粧水」を試してほしい



メンズコスメという限定的な商品ではないですが、無印良品から出ている「エイジングケア化粧水・高保湿タイプ」は、男性にもおすすめのスキンケア用品です。

気軽に買えるのはもちろん、本格的にスキンケアと向き合いたい男性にもおすすめできる効果を発揮します。

無印クオリティーはあなどれません。




ドラッグストアを卒業したい男性には、ここで紹介した商品を選んでおけば間違いありません。

価格も1,500円~4,000円と手を出しやすいゾーンです。

また、女性から男性へのギフトやプレゼントにも最適なメンズコスメブランドたちです。この辺りをプレゼントされたら喜ばれると思いますよ。