ワークマンプラスの快進撃で絶好調のワークマンから、「あきらかにパクリじゃん」と思わせるアイテムが発売されていて笑いました。

煽るようなタイトルつけましたが、、冷静にもろパクリとしか思えませんよこれ...。


グラミチのショーツじゃんこれ

まずはこちらのショートパンツ。

この投稿をInstagramで見る

主人がワークマンで大人買いしてきたショートパンツ☺︎ 思ってたより生地ちゃんとしてるし綿100%なのでキャンプでも着れます🔥 980円という安さはさすがワークマン。 わたしも勝手に借りようと思います🤤 #ワークマン #ワークマンコーデ #ワークマン女子 #アウトドア #アウトドアファッション #アウトドアコーデ #ソトアソビ #キャンプ #キャンプコーデ #キャンプ女子 #ショートパンツ #ガゼットショートパンツ #グラミチ #gramicci #workman #keen #camphack取材 #hinataoutdoor #キャンプ好きな人と繋がりたい

↟..otoha꙳∘.∗さん(@otoha_camp)がシェアした投稿 -



この投稿をInstagramで見る

こんにちは😃! キャンプ大好き、#workman 評論家の櫻井です。(自称) 前回は #綿被りヤッケを紹介しましたが、 今回は 新作 の #ガゼットショートパンツ をご紹介します。 さーて、、🙂 普段から#グラミチ のショーパンを愛用している僕ですが、遂にワークマンから同じようなデザインのショートパンツが発売されました❗️ 1個目の写真には一つだけ、#guramicci のショートパンツが紛れ混んでいます。。どれでしょう???🧐 正解はカーキ!!🐊 よーく見れば分かりますが、 ほぼ作りといい、デザインは一緒です。 #アノラックパーカー や #綿かぶりヤッケ と同様の綿100%で、 生地もしっかりとしています。 驚くのはワークマンさん流石。と言わんばかりのprice…🤑🤑🤑🤑🤑 税込みで980円 ❗️驚きです。。 先程、いつも何かとお世話になっているワークマン笠間店さんで、 ネイビーとブラック、ベージュを購入してきました。🤩😜🥺😋 正直言って、本当に本家と変わらないです。強いて言うなら、生地がほんの数ミリ薄いような。。でも、ほぼ変わらないと言っていいと思えるようなタフな作りです。💪🏼‼️ この商品もヒット間違いなしだと僕は確信しています。😎❗️ 数量限定発売のようなので、 こちらも早めに手配した方が良さそうです。 ワークマンさん、益々のご活躍を楽しみにしています🥳❗️ 詳細はお近くのワークマンへ問い合わせてみると良いかも‼️ #キャンプ女子 #キャンプ好き #キャンプでブー #コスパ #アウトドア #outdoordesign #workmanplus #camphack取材 #ショートパンツ #980円 #ワークマン笠間店 #ムーブアクティブガゼットショートパンツ #moveactiveガゼットショートパンツ #WORKMAN #WORKMANPLUS

🛹 Shun Sakurai 🛹さん(@sakurai_skateboarding)がシェアした投稿 -



Find-Outというスポーツノリのラインから発売されている「ガゼットショートパンツ」。

これ、どこからどう見ても



グラミチのショーツですやん!

ウェビングベルト仕様のイージーパンツはどこのブランドも出してますが、タグの位置から配色まで一致させすぎでしょ。

おまけにアイテム名が「ガゼットショートパンツ」って、グラミチの代名詞である「股下180度開脚可能なガゼットクロッチ」仕様の部分まで取り入れちゃってますね。

これ、確信犯では?



トムブラウンのポロシャツじゃんこれ

続いてはこちらのポロシャツ。







トリコロールテープが特徴的なこちらのポロシャツ。

もう一度言います、トリコロールテープを明らかにアクセントとして打ち出しているこちらのポロシャツ。

これ、





トムブラウンですやん!

トムブランを語る上で欠かせない、ブランドのアイコンとなっているこのトリコロールテープ。

これを見ると「トムブランだ」と認識するくらい有名なんですが、ものの見事に取り入れ過ぎでしょ。


これからもパクリアイテムは出てくる(たぶんw)

露骨にパクるのはさすがにどうかと思いますが、、低価格商材のアパレルでは、どこも同じようなもので溢れているのが現実でもあります。

なので、これからもパクリ、いや、言い方を変えて「インスパイア系」アイテムは出てくるでしょう。

安さが武器って、恐ろしい...。


【ワークマン / ワークマンプラスに関する記事】

数ある商品の中から ”本当に使えるおしゃれアイテム” に絞ったおすすめアイテムを紹介しています。