みなさんの身だしなみの中にスキンケアは入っていますか?

今やメンズがスキンケアをすることは、服装や髪形に気をつかうのと同レベルで重要なことです。

綺麗ごとでもなんでもなく、見た目って仕事をするうえでも大事だと思うんです。

そしてこの「見た目ってふつうに大事」という視点は、紛れもない事実です。


見た目ってふつうに大事でしょ

特に変な意味はありませんが、以前からホリエモンこと堀江 貴文さんって「やたら肌きれいだなぁ」と思っていました。

ホリエモンが脱毛しているという情報は聞いたことありましたが、スキンケアについては特に聞いたことなかったんですが、新R25の記事を読んで納得です。

(2019年10月23日追記:掲載期間終了につき削除されてます)


出典:新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

記事自体は、企業のPRなんですが、まどろっこしさが無く、ホリエモンのストレートな物言いなどが痛快でおもしろいんですね。

(最近の新R25は、普通におもしろい記事が満載なので、ビジネスパーソンにとっておすすめのメディアです)

特にこの部分には笑いました。

たとえばめちゃくちゃ美味しい寿司を握る寿司職人がいたとしても、腕毛とか指毛がボーボーだとそれだけでなんか気持ち悪いし、

「誰でも脱毛できる時代なのに、何のケアもしないまま握ってんだな」って目線で評価するようになるわけ。


そして、この部分はマジで本質かと。

だからいま、何もケアしてないヤツは「やろうと思えばできるのに、何もやってないだけのヤツ」でしかない。

やってる人とやってない人の差が目立つようになってるよね。
だからいまって、スキンケアのことに無知で見た目や肌が汚い男は、それだけでアンダーバリューになる時代なんだよね。



メンズのスキンケアにはオールインワンが最強

新R25内では、「ウーノ フェイスカラークリエイター」という、オールインワンのBBクリームが取り上げられていて、良さげです



オールインワンは、一本で一通りのケアができるので使い勝手抜群。

メンズのスキンケアにはもってこいなんです。


もっとこだわりたい派には ZIGEN  (ジゲン) オールインワン フェイスジェル がおすすめ

ここからは僕個人的に愛用しているオールインワンタイプのメンズコスメをご紹介します。


ZIGEN  (ジゲン) オールインワン フェイスジェル


公式サイト→ ZIGEN


メンズコスメのオールインワンで、一番イケてるのはこの ZIGEN (ジゲン) 。

実際に使っていますが、使いやすさと ”肌ツヤがよくなった” と一番実感できるメンズコスメは ZIGEN ( ジゲン )です。


ZIGEN (ジゲン)に関する記事】





ファッションでいえば、安くていい洋服が増え、おしゃれの底上げがされてきているように、メンズの美容レベルの底上げもどんどん進んできています。

そして、おっさんになるとそれが ”差” となって間違いなく表れます

タイトルにもしている「スキンケアをしていないメンズは、それだけでマイナス評価」って、そんなに大げさなことではないと思いますよ。