今年の冬は暖冬の可能性が非常に高いと言われています。

ということは、アウター選びにも影響が出そうです。

特に、ダウンジャケットには注意が必要な予感...。



都心でダウンジャケットは暑すぎる

これは東京で生活をしている僕の個人的な意見ですが、都内でダウンは不要である、ということ。

ダウンなんて着ていたら、電車やらなんやらで暑すぎる場面ばかりなのです。

外にいる間は、ダウンの暖かさに救われますが、お店や地下など含め室内に入った途端、激アツな状況に陥ります。

重厚なダウンではなくてもインナーさえ調節すれば、アウトドア的な機能を持ったマウンテンパーカーなどのジャケットが、一番使えると思う。

それくらい、都心で生活をしているとダウンの必要性を感じないのです。

ましてや、ちゃんとしたダウンジャケットは高いですからね...。



それでもダウン欲しいのなら、今期のUniqlo U(ユニクロ ユー)のダウンジャケットくらいが丁度良さげでは!?

1be905853b09ce7814d1149eacc80d5f

わざわざ膨大なコストを掛けて高級ブランドのダウンを買わなくても、今期のユニクロ Uのアイテムで十分ではないでしょうか。

実際に店頭で商品を見てきましたが、この値段なのに見た目とクオリティがともに高い。

ユニクロ Uはまじであなどれません。



fc03b72f34918ac7df37b38321b7daac

カジュアルスタイルには、ばっちり使えるデザインです。

そして、このクオリティで「12,900円」は安い。そこそこ知名度のあるブランドでいえば、シャツ程度の値段です。

暖冬確実といわれ、ダウンじゃ暑い都心において、それでもダウンが必要だ!というひとには、今期のUniqlo U(ユニクロ ユー)のダウンジャケットくらいが丁度良さそうです。