今月号の雑誌OCEANSに載っていたUNIQLOのコーチジャケットが、かっこよさそうです。

マットな生地感で、さらっと羽織れる使い勝手の良いアイテムという印象。


DSC_0058

光沢のあるナイロン感満載のコーチジャケットはさすがにガキっぽくなり過ぎてしまいますが、このくらいマットな質感であればその心配はいりません。

4,990円で9月中旬から一部店舗で販売予定とのこと。発売されたら現物を見に行ってみようと思います。

ちなみに僕の経験上、ネットや雑誌を見て気になったユニクロの商品でお決まりのパターンは、現物を見てげんなりすること.....。

手に取って触った時、生地感や作りに「いまいち感」を感じることがほとんどで、唯一購入までいったアイテムは「感動パンツ」くらいです。




果たして今回のコーチジャケットはどう感じるか?楽しみに待ちたいと思います。



ついに発売されたので買いました!(2018年9月23日追記)

OCEANSで見た気になるコーチジャケット、ついに発売されたので早速購入しました。

先に言ってしまってますが、購入したということは”買いなアイテム”であったということです。

まず現物を見て知った事実は、

・Uniqlo Uであったこと
・ポケッタブルであったこと
・想像よりも光沢感があったこと(許容範囲ではあります)

です。

66564ba0f1378d932b082c8c41982f49

DSC_0074

DSC_0075

カラーはブラック、ピンク、ワイン、イエローの4色展開。

僕は迷わずワインをチョイス。ブラックのコーチジャケットは持っているので、無難なブラックはあえて外しました。とはいえ、このバーガンディーっぽい色味のワインもいい感じです。

唯一、5,000円という値段には少し迷いましたが、、

・ガキっぽくならないコーチジャケットの使い勝手は良い
・このくらいの薄アウターは長い時期着られるのであると便利

という観点から”買いだな”という判断をしました。


ストリート、アメカジ、アウトドアテイストなファッションには間違いなくハマるアイテムになりますので、薄手のジャケットをお探しの方にはおすすめです。