最近のZOZO前澤社長のツイートの威力が凄まじい。勝手な推測だが、元LINEの田端さん(@tabbata)が入社してから、活発に(戦略的に)発信するようになった。

ZOZOスーツで話題を巻き起こしている大注目企業ZOZO(10月にスタートトゥデイから社名変更予定)ですが、そもそも既存事業の成長もすごいのです。

僕は、ファッションEC領域でわりとZOZOと近しい業界で働いていますが、ファッションECサイトとして国内で敵はいないといっていいほどの存在です。いろんなブランドさんと話していてみなさん口をそろえて言うのは、ある意味ZOZOに依存している、ということ。

ブランド自社ECサイト側よりも、ZOZO出店の方が売上げが取れているアパレル企業が非常に多い。圧倒的な集客力とサービスで、ブランド公式サイト側が劣っているのがリアルな状況です。

そして、満を持してテクノロジーを活用したプライベートブランド事業を展開していくわけですが、いちZOZOユーザーとして僕自身も今後が楽しみです。



そんなZOZO前澤社長の最近のツイートでグッときたのがこちら。


この3連発には、ぐうの音も出ない.....。

ホリエモンの著書の中でよく「考えるよりまず行動しなさい」というようなことが多々書かれているが、前澤社長が言っている「口にも発さないのは一番ダメ」というのも非常に納得。

確かに仕事をしていて、言いたいことも言わない何とも煮え切らない感じの人って多いように感じる。

最後の

「控えめに言うよ。やれ。」

これ言われたらもうね、やるしかないでしょ。