FREAK'S STOREの新作「クール撥水4wayストレッチシャツ」が今の気分にピッタリなアイテムに仕上がっています。4WAYストレッチの伸縮機能に加え、軽はっ水・接触冷感と、日常からアクティビティシーンでも活躍間違いなし。

さらに、シワになりにくい素材であるため、旅行やTシャツだけじゃ心細い日にバッグに忍ばせておける使い勝手も高ポイント。

夏シャツのマストアイテムであるオープンカラー仕様で、今っぽい若干大きめのシルエットとなり、見た目も良く、この夏の一軍アイテムとなってくれそうです。

DSC_0567

早速購入してみましたが、いかにもな「化繊っぽさ」はなく、デニムやチノパンとも違和感なく合わせられます。

発売されてからわりとすぐ店舗に行きましたが、都内の店舗ではけっこうな品切れ状態。店員さんとも話していて感じたことは、ファッション性を兼ね備えた機能系アイテムの人気が高いということで、「機能服シーン」は確実に盛り上がってきているなと改めて認識した。



8d4508064bec6a0c65619e23df8c47e6

よくオープンカラーシャツに抵抗があるという人がいますが、着てみると思っていた印象変わると思います。通常のシャツでは出せない、首元の余白が新鮮で、ラフな感じというよりはクールでクリーンな印象を出せるアイテムだと僕は思っています。あと、体型ががっちりした人はさらに似合うはず。

このフリークスストアのオープンカラーシャツは、機能・デザイン共に絶妙にいいとこ取りをしたこの夏の主役アイテムになりそうです。