グラミチ×フリークスストア×山根氏のコラボが登場。人気ブランド〈ソーファー(So far)〉と〈エフ シーイー(F/CE.®)〉のデザイナーであり、アウトドアに精通した山根敏史が監修したこのアイテムは、都会的にアップデートされた機能、デザインともに最高の仕上がりとなっている。

ea33a9cf016b0a05a91bd0c1a4e2031d

プルオーバー、パンツ、ショーツ、シャツ全てシームレスとなっていて、アクティビティシーンに必要な機能である、撥水・ストレッチ・接触冷感の生地を兼ね備えており、シワになりにくい仕様も魅力。

「機能性」については、このご時世そこまで各社が出すアイテムに差はないのではないかと思うが、今作の魅力は何といっても「デザイン」である。

White Mountaineeringを彷彿とさせる「アーバンアウトドア」という言葉がよく似合うこの見た目は、ストリートシーンに映えること間違いなし。アクティビティシーン向けのアイテムでありながら、ファッション性抜群である今旬の「機能服シーン」にばっちりハマるアイテムといえる。

Gramicciがうまいのか、Gramicciを使う各ブランドがうまいのかは不明だが、ここ最近のファッションシーンにおけるGramicciの価値がどんどん上がっているように感じる。このコラボ商品は、6月中旬〜6月下旬の予約販売となっているので、気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。

オンラインショップ:FREAK'S STORE

▼関連記事