うんこで世界を楽しく・明るく・幸せにする、をモットーにした株式会社うんこの社長が今度は、株式会社おならを設立した。これは「うんこ漢字ドリル」以上の衝撃かもしれない.....。

ご存じない方のために説明するが、「株式会社うんこ」はまじで存在する会社である。うんこだけにクソな会社かと思いきや、『うんこマーク』を日本で初めて商標登録する事に成功したアパレル会社なのです。


そんな会社うんこだが、今度はおならを設立するという合わせ技をかましてきたw。東スポでも記事になっていて、その中で『「おならはうんこが出るのを助ける」と語る社長は、ゆくゆくは、うんことおならで一財産を築き上げ、地域貢献をするという。』と語られている。

ある意味圧倒的に突き抜けまくっていて、応援したくなる気にもなる.....。記事の中では、おならの会社としての活動も語られている。
野畑社長を直撃すると「おならはうんこを出すサポートをしている。主役を引き立て、より楽しいことができる」と胸を張った。とはいえ、おなら社の主な事業内容は広告代理店としての活動とされるが、詳しい部分は「まだ実体がないようなもの。おならだけに(笑い)」(野畑社長)とけむに巻いた。
www。

うんこが手掛けるアイテムを見てみると、Tシャツや靴下やタオルなどのグッズにワンポイントでいい感じにうんこマークが入ったシンプルなデザインなので、案外ウケそうである。特に海外にもウケそうなニオイを感じる。

131640053

120458280

118076100

おならの設立を皮切りに、これから『うんこホールディングス』を作るらしい。「うんこで平和を実現しよう」と真面目に取り組んでいる同社のビジョンは、あのZOZOの前澤社長が目指している「世界平和」と同じだ。