TAIKAN EVERYTHING(テイケン エブリシング)はカナダ発の「シンプルでありながら機能性に特化した」バッグブランドである。アウトドアブランドに見られるような野暮ったいバッグではなく、街に溶け込むスマートなバッグを探しているのであれば、TAIKANを選択肢に入れてみてはいかがだろうか。



2016年にデビューしたTAIKANは、世の中のバッグがどれもロゴが入っていたり、過度な装飾が入っていたりして「自分たちがほんとうに使いたいと思えるものがない」という想いから誕生したブランドである。

洋服やスタイルはどんどん洗練されていくのに、バッグだけはいつまでもアウトドア感があったり、野暮ったいデザインばかりで、ファッショナブルなアイテムがなかなか見つからないという事実には多くの人が悩まされていることではないないだろうか。

TAIKANバッグの特徴は、「シンプルさ」はもちろんだが、バッグパックで1万円ほど、トートバッグで7千円ほどとリーズナブルなところも魅力。

決して何万円もするようなバッグほどハイスペックではないかもしれないが、最低限の機能と北米らしいストリートカルチャーをコンセプトにした「ちょうどいいデザイン」が街に映える使い勝手抜群のバッグ。

まだまだ新しいブランドではあるが、これからいろんなブランドとのコラボも予感できるファッションシーンで注目されるバッグブランドとなりそうです。