ヴィトンやリモワとコラボするシュプリームの「転売市場での過熱ぶり」は、すさまじいものがありますよね。

ネットでは発売した瞬間に完売し、直営店で買うにも「Supreme独自のルールや並び方が存在」していて、商品を手にするまでの道のりはとても険しいものです。

発売時に買いたくても買えない。だから、ヤフオクやメルカリやネットで定価以上でも買う。

こんな現象を起こせるブランドはそうそうありませんから、転売ヤーの中でもキングオブ転売ブランドなわけです。

購入者が生産数を大幅に上回っている、とんでもないブランド価値を持つブランドともいえます。

さて、本題ですが「シュプリームの転売って実際どのくらい儲かるの?」という疑問に、僕の実体験を暴露したいと思います。



訳あって、ゲットできた商品がこちら↓
9829cc56e47f8b567cb155324818f12f

2018年の目玉である、「リモワ(RIMOWA)」と「シュプリーム(Supreme)」によるコラボレーションスーツケース。

ご存知の方も多いかと思いますが、このアイテムはウェブ上の事前抽選(買える権利)に当たらないとそもそも購入できない激レアアイテム。

僕の知人がまさかの、新宿伊勢丹の抽選に当選し、ゲットしたものの「やっぱいらない!」ということで、ヤフオクヘビーユーザーである僕が代わりに出品したのです。

まずこのスーツケースですが、サイズが82Lと45Lがあり、ゲットしたのは45Lです。

そして購入価格が、定価158,760円(税込)と、およそ16万円


そして、落札価格がこちら↓(マジ情報です!)
cb63288013a0f3d0f9f33345ef5816ab

42万円!

42万円-16万円で、


はい、26万円儲かりました!!

定価で買って、26万円の利益が出るって尋常じゃない.....。

(実際には落札価格の数%が手数料でヤフオクに取られますが)

こりゃ、Supremeの転売にみんな熱狂するのもわかる!

「転売で稼ぐ」そして「儲かる」ということを身をもって体験しました。

今回のコラボ商品が、より注目モデルであったこともありますが、Supremeはゲットさえできれば、ほぼ間違いなく定価より高値で取引できます。

「転売ブランドの筆頭」として、転売ヤーたちの世界でも絶大な人気ブランドの威力はすさまじすぎるのです。

噂では、浮浪者たちをお店に並ばせる裏組織も存在しているようです。

また、記憶に新しいところでは、並んでいた中国人が警備員を暴行する事件なども起きており、だいぶ異様な世界でもあります。

とはいえ、最近の流れだと、まずはネットで抽選を行うことが主流になってきたので、徐々に健全な方向へ流れているようですね。



転売にマストなお役たちツールを紹介

最後に、転売に少しでも興味のある方にタメになる情報を紹介します。

転売では「いくらで売れるか」という目利きがとにかく重要です。

言い換えれば転売は情報戦でもあるんですね。

ヤフオクやメルカリで過去にいくらで売れたのか?といった、転売で儲けるために絶対知っていなければいけない情報が「aucfan(オークファン)」を使えば効率的に得られます。



人気の副業でもある、転売(せどり)はなにより、始めるにあたってのハードルが低いのが魅力。

なんせ、安く買って高く売ればいいだけですから。

そのための情報精度を格段にあげてくれる「aucfan(オークファン)」を使わない手はありません。

まずは、お試しレベルで無料登録はしておくべきです。
オークファン無料会員登録

そして、本気で稼ぎたい人は有料会員になって損はないはず。得られる情報のレベルが違いすぎますのでぜひ。
初月無料のライト会員登録はこちら

初月無料のプレミアム会員登録はこちら


僕は個人的に古物商を持っていますので、転売ネタについてもブログを書いていきたいと思いますのでお楽しみに。


【転売に関する記事】