ありそうでなかった、デザイン性と実用性を兼ね揃えたレザーシューレースブランドが登場です。.wef(ウェフ)のレザーでできた平紐を取り入れれば、お気に入りの一足をもう一段格上げしてくれそうです。

革紐というと、革靴やブーツでしか使うイメージがありませんでしたが、ウェフの革紐はスニーカーに合わせてなんぼなデザインに仕上がっています。

88f80b12b4c22288e79b6ef718fc2d54

カラバリも豊富。

detail_3823_1517816288

どうやら「ウェフ」を展開している会社は、バッグを製造から手がけいている会社のようで、生産工程で必ず残ってしまうレザーの切れ端を再利用できないか?という想いから、このアイテムが生まれたようです。

レザーシューレースって、一般的には丸紐や角紐ですが、平紐型のレザーシューレースを開発するには中々の技術が駆使されているとのこと。具体的には、肉厚で上質な牛革を1・5㎜まで剥いて、平紐にすることを見事に実現している点であるようです。

これらによって、一般的な靴紐と大差がないバランスとなり、ハトメに通しやすく、皮革製のため耐久性にも優れ様々な靴に取り付けが可能となっている。

その辺で売られているシューレースとは圧倒的に雰囲気、クオリティーが違いますから、スニーカーフリークにとっては気になるアイテムではないでしょうか。

公式サイト:.wef(ウェフ)