ランニングソックスでおすすめしたいのが、balega(バレーガ)のヒデンコンフォートというモデルです。

デザインよし、穿き心地よし、そして耐久性よしで、ラニングソックスに必要な要素を完璧に備えています。

特にデザインがいいので、balega(バレーガ)は普段穿きの靴下としても使えるところがいいんです。

スポーツウェア全般にいえることですが、スポーツ量販店などで取り扱われているアイテムって、

・派手な色使い

・デザインがダサい

ことがほとんどで、なによりもファッション性に欠けますが、balega(バレーガ)はファッションアイテムとしても使えるのが魅力のランニングソックスです。


balega(バレーガ) ヒデンコンフォート


balega ランニング ソックス ヒデンコンフォート を見る

balega(バレーガ) ヒデンコンフォートは、ボディ全体が単色で、あまり目立たないヒールタブが付くのみのシンプルなデザインになっています。

カラバリも絶対的なカラーであるブラックを筆頭に、チャコールやネイビーと、オーソドックスでありながらも雰囲気のあるカラー展開となっています。


つま先の縫い目がシームレスであるため、快適な穿き心地

僕自身、ランニングソックスに関わらず靴下は「つま先の縫い目がシームレスであるか」にこだわります。

まず、ランニングソックスでつま先がシームレスやゴロつかないように処理されていないソックスは絶対に買いません。

これは長時間走ったり歩いたりと、靴を履き続ける上ではすごーく大切なことです。

しかしながら、多くのランニングソックスでは、つま先をゴロつかせない処理をしているアイテムが少ないです。

一度つま先がしっかり処理されたソックスを味わうと、つま先に縫い目があるソックスを履く気にはなれませんので、ぜひランニングソックス選びにはこのポイントをおさえておいてほしいです。

balega(バレーガ)の穿き心地については、下記公式の商品説明分に書かれていることがマジです!

究極のストレスフリーソックス、適度な足底の厚みは、最高の履き心地を約束します。ずれ
ない構造、高い吸水性と速乾機能。驚きの履き心地、フィット感が゙最大の特長です。

好みは分かれるかもしれませんが、balegaは、厚すぎず薄すぎずの絶妙な生地感で、とてもやわらかくなっているので、これが最高の履き心地を生んでいるのです。



2年穿いてもへこたれない驚異の耐久性
DSC_0399

この画像のbalega(バレーガ) ヒデンコンフォートは、2年ほど穿きこんだものになるんですが、耐久性がすごい!

ソックスってある程度の年月が経つと、穿き口がゆるくなったりして捨てることになりますが、balega(バレーガ)は2年経っても余裕でまだまだ穿けます。

さすがに毛玉はできますが、このタフさはまじですごいですよ!


ここまで洗練されたデザインであれば普段使いもできますので、ランニングや普段使いのソックスにもこだわりたい派の人には、かなりおすすめできるソックスブランドです。


balega(バレーガ) ヒデンコンフォート を見る