受注会でオーダーしていた、Mountain Martial Arts(マウンテンマーシャルアーツ)とHUNGERKNOCK ORIGINALS(ハンガーノックオリジナルス)のコラボアイテムを手に入れました。ツバタンキャップは、ブラックとグレーの2色を大人買いです。

あと、同時にオーダーしていたコラボTシャツもゲット。こちらもいい感じです。

DSC_0552

もはやランニングアイテムじゃなくてファッションアイテムですね。

よく、ハンガーノックってどういうブランドなの?って聞かれたときの返答として「ランニングとかトレランを背景に持つストリートテイストのおしゃれブランドだよ」というような返答していたんですが、何かもうストリートというくくりでもないのかなぁと思ったりもしています。

ストリートファッションっていうと横ノリ系(スケボーとかサーフィンとか)のアクティビティが範囲に該当するのですが、そうするとハンガーノックとかが攻めてるファッション領域はストリートとは違うよな、と思うわけです。

スポーツ、アクティビティ、機能、ファッションというワードをうまく表現した新しいカテゴリー名称を生み出したいですね.....。

さて、タイトルにもあるヤフオク爆上がりの話しですが、ハンガーノックのキャップは転売市場での取引価格がえぐい!今回のMMAコラボキャップも定価の3倍近くで落札されてます...すげぇ。(僕は転売する気ないですので)

a92048a533424c70bd766a0b9c4cb234

定価5,500円ですからね.....。マジで転売目的で買ってる人いるでしょう。シュプリームが高値で取引されている現象と同じですよねこれ。

僕が思うに、誰か有名人が着用していたモデルだから値上がりする、何かの記念モデルだから値上がりする、シュプリームのようにファッションブランドとして絶大な人気ブランドだから値上がりするとかにも当てはまらない、ハンガーノックが放つこの「価値」ってすごく斬新じゃないかと思う。

数々のファッションブランドの二次流通市場での盛り上がりを僕は目の当たりにしてきましたが、ハンガーノックは新しい風を吹かしていることは間違いない。

今後とも大注目のブランドです。