藤原ヒロシがまた動き出す。青山の「the POOL aoyama」、銀座の「THE PARK・ING GINZA」に続き、今夏新しく誕生する第3弾は「THE CONVENI」だ。場所は、引き続き銀座のソニービル跡地とのこと。

先日発売の雑誌『SWITCH』が藤原ヒロシを特集。その中で、今夏オープン予定の新プロジェクト「THE CONVENI」について、デザインを手掛ける建築家荒木信雄との対談が収められている。

藤原ヒロシといえば知らない男はいないだろう。“原宿のカリスマ”“キング・オブ・ストリート”である。裏原を代表に、今日における日本のストリートファッションシーンを創った一人。

90年代、2000年代にこの人とキムタクこと木村拓哉が存在していなかったら、日本のメンズファッションシーンはどうなっていたんだろうか、とさえ思わせてくれる影響力の持ち主である。

今なお、こうやってリアルな世界で新しいことにチャレンジしていくところがまたカリスマ性を発揮している。

今夏オープンの「THE CONVENI」も要注目。藤原ヒロシが手掛ける「コンビニ」ってめちゃくちゃ楽しみですね。