ランシュー系のスニーカーで「今もっとも旬」なアイテムは、ナイキでもアディダスでもリーボックでもニューバランスでもありません。HOKA ONE ONECLIFTON 4(クリフトン4)です。

今やラニングやトレランシーンを飛び越え、ファッションシーンにおけるおしゃれアイテムとして大躍進しかけています。導線に火が付いて、ジワジワきている状況なので、もう間もなく大爆発しますよ。

この絶妙な厚底が最大の特徴。



この時代で新しいブランドが出てきても、大体ナイキやアディダスなど既存のブランドのモデルにどこか面影が似ているようなブランドしか出てこないのですが、ホカオネオネのクリフトン4は違います。唯一無二の見た目です。

元々、ランニングシーンでの業界賞を受賞しているモデルですから、履きやすさは抜群です。ぶっちゃけ、街履きで済ますなんてもったいなさすぎるくらい贅沢です.....。こればっかりは、実際に履かないとわからないのですが、この厚底が足の裏でマシュマロみたいな感触となっていて、前へ前へと足を運んでくれる感覚を味わえます。



長らくスニーカーブームが続いていますが、ナイキやアディダスといったブランドとは違うテイストで楽しませてくれるのが、このホカのシューズ。




有名どころのブランドから出ているランシュー系のアイテムって、レトロ感が強かったり、またその逆でハイテク感が強いデザインなんですが、クリフトン4はどちらにも振り切っていない絶妙なバランスが魅力。

なので、幅広いファッションスタイルに合わせられるのも強みだったりします。定期的にクリフトン4を履いた際のスタイルをアップしていこうと思いますので、その際は参考にしてみてください。

ホカオネオネに関する他の記事はこちら
ランニングシューズをファッションとして履くならホカオネオネ