普段使いのバックパックに「アウトドア感」があるのって嫌じゃないですか?ノースフェイスやパタゴニアやアークテリクスといった王道のアウトドアブランドだと、どうしても「アウトドア感」がぬぐえない。

もちろんかっこいいモデルもあるにはあるのですが、ロゴなどが入ることによって、アウトドアとしての「イメージ」が鮮明にうえつけられてしまい、これじゃない感を抱いている人は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するRapha(ラファ)というブランドのバックパックは、アウトドア感を一切感じさせない、都会的で洗練されたアイテムになります。こういうの探していた人多いのではないでしょうか。

まず、Raphaは「サイクルアパレルブランド」になります。自転車シーンというニッチな市場にはなるのですが、ファッション性抜群で、サイクリストたちから絶大な人気を誇るブランドです。

関連記事:サイクルウェアブランド「Rapha」を洋服として着る

ご紹介したいバックパックはこれ

a

b

c

まずは、見た目。アウトドア臭は一切なし。このスタイリッシュさであればビジネスシーンでも問題なく使えます。かといっていかにも「ビジネスギア」とは感じさせないこの絶妙なデザインが、最大の魅力です。

こういうの探しても本当に見つからないですから.....。

そして、収納力や細かい機能に関しても申し分ないでしょう。なんといってもそこは「サイクルアパレル」ですから。

今ビジネスシーンでノースフェイスの「シャトルデイパック」ってかなり流行っていると思うんですが、これよりRaphaの方が断然良いと思います。

ノースフェイス シャトルデイパック
a0f0124d423a868ee79460a5b08c5bc4

どうですか?Raphaの方が圧倒的に「高級感」がありますし、価値ありではないでしょうか。