ほとんどのメンズは、部屋着でスウェットパンツ穿いていますよね。で、どんなスウェット履いていますか?実態としては、オーバーサイズのだらしないスウェット穿いている人が多いのではないでしょうか。

それだと近所のコンビニ行くのも気が引けませんか??かといって、わざわざ着替えるのも面倒ですよね。そんな時に、そこそこきちんと感のあるパンツ穿いていれば、気軽に家からコンビニ行くことができ、わずらわしさが解消されるものです。

部屋着とはいえ、これぐらいの気遣いは持っておきたいもの。スウェットパンツにおいて「だらしなくないもの」を選ぶのが非常に重要なポイントなんですが、そこはスポーティーなアイテムがいい感じに「だらしなさ」を払拭してくれます。

いくらなんでも昔ながらの綿100%のだぼついたスウェットで出歩くとかはやめましょう.....。

スウェットと言えばユニクロだって人多いと思いますが、ユニクロの中でもこのアイテムなんかは特に良さげです。

ドライストレッチスウェットパンツ
8c9f28670341d05473e39a3797c9f25d

ユニクロ的には、スポーツやアウトドアからタウンまで使える的なうたわれ方していますが、まぁ部屋着ですね....。ただ、上等な部屋着として、そのままコンビニやスーパーなどへ気兼ねなく穿いていけるアイテムに仕上がっています。

僕は、このスウェットを色違いで購入して、もう家ではこれしか穿いていません。商品説明の通り、汗が乾きやすくて動きやすいので、非常に優秀な部屋着として活躍してくれています。

また、洗濯後の乾きが綿100%のものと比べて断然早いので、非常に助かりますね。部屋着とはいえ、これくらいの「こだわり」は持っていたいものです。