女性の「ダサい服装」「着てほしくない服」「やってほしくないコーディネート」を男目線で紹介。

なんでもかんでも流行がおしゃれ、という風潮がありますが、おしゃれとはそんな単純なことではありません。

流行=おしゃれは幻想です。

あと、女性特有のなんでも”かわいい”という捉え方も、男からすると、どうかと思う場合が多々あるわけです。

何事もですが、ファッションに関しても、冷静に自分を俯瞰することができなければ、痛い目で見られることになり、結果的にそれは「非モテ」に陥る原因となるかもしれません。

※2018年9月9日更新



ボリューム感のあるMA-1ジャケット

ここ数年で流行っている「MA-1ジャケット」ですが、ボリューム感のあるものは避けた方がいいと思います。

7dd601b6e3ee8a039bf0d1a4aaf190a7

女性が着ると、着せられちゃってる感が満載。

MA-1は、そもそもメンズでも着こなすには難易度が高いアイテムです。

具体的にいうと、メンズのMA-1でもかっこいいのは、イケてるブランドが現代版にシルエットやパターンをアップデートして、そこそこいい値段するようなアイテムです。

それが、2万円以下、ましてや数千円レベルで売られているクオリティのレディース向けMA-1は、チープでダサい

大量生産で作られているような、もっさいボリューム感のあるやつはダサいのです。

そして、よく袖にあるポケットのジップに変なテープが垂れ下がってるのを見ますが、あれってさらにダサいですよね....。



オーバーサイズのスウェット、パーカー

女子高生など10代ならまだしも、大人の女性でこの着こなしはやめた方がいい。

女性って、ゆるいのをかわいいと解釈する傾向があるように感じますが、男からするとそれはダサいに値します。

ゆるゆるの袖で手を覆うとか、大人がやるとイタイうえに、ゲスく見えてしまいます.....。

WEGO的な痛いファッションが完成されてしまいます。



チープなバックパック

時と場合によりますが、街で普段使いは無しでしょう。

特にチープなバックパックブランドで有名な、

アウトドアプロダクツ、イーストパック、JANSPORT.....的なやつはきつい...。

カジュアルな服装に、上述のチープなバックパックが合わさると、女性としての魅力を殺すことになってしまいます。



ガウチョパンツにスニーカー

これはコーデ的な視点です。

一度ググって「ガウチョパンツ×スニーカー」スタイルの画像を見てみてほしいのですが、この組合わせは田舎クサく感じてしまう...。

1d2d58b87cce6d42c3964259681758fd

なんというか、、ゆるいんですね。下半身のゆるさ加減がすごい

ガウチョパンツ自体が見た目通りゆるい印象なので、足元までゆるいカジュアルスニーカーで合わせてしまうのは、いけてない。

ファッションにもしまりって大事だと思います。



パステルカラーのトップスにチェックスカート

これぞ、ザ・WEGOファッション。

原宿などで見かける、量産型メンヘラファッションです。

bc828700df7e834dad05e3fa55494bfc

個人的なイメージ込みですが、この服装しているひとは「私は、出会い系で援交(パパ活)しています!」と、自ら主張しているようなものです。

出会いカフェに通っている子って、このイメージしかありません。

独断と偏見を前面に出して言いますが、WEGOのようなファッションはダサい。男からしたら、一緒に外を歩きたくない。

大人の女性はWEGOで買い物しないかもしれませんが、WEGOっぽくなってしまっていることがあるので、注意したほうが良いです。



メンズブランド(アイテム)を着る

女性でストリートやワーク系のメンズブランドのアイテムを着ている人がいますが、やめたほうが良い。

よく、「メンズの洋服ってかわいいよね」ということを言って、自分でメンズ服を着ている女性に遭遇するのですが、非常にイタイですね.....。

当たり前ですが、メンズサイズなので着用した際の「みっともない感」がすごい。

こういう女性に多い傾向が、「自分はファッション知識豊富で、人とは違うセンスがある」というような見栄っ張りの人が多い。

しかし、はたから見ると、それはおしゃれではありません。

MA-1でも書きましたが、

洋服を着せられている様(さま)は、ダサいのです。


※※※
随時内容は更新していきます。こちらの内容を参考にして頂き、”自分を俯瞰して見る”ことを意識してみてはいかがでしょうか。