ランニングシューズからファッションアイテムへと昇華したHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)をご存知でしょうか。

昨今のスニーカーブームの中で、ファッション性のあるランニングシューズの筆頭は確実にホカオネオネです。

そして、ホカオネオネの中でも私服コーデに使えるファッション性の高いおすすめモデルは「クリフトン」です。

(2019年1月現在、クリフトンの最新モデルはクリフトン5

最近、街中歩いているときに人々の足元を見ると、ランシュー系が増えたなぁと感じます。

けど、ほとんどの人が私服にミズノやアシックスやNBのガチのランニングシューズを履いていて、正直それはダサいなぁと思います。

ファッションアイテムとかけ離れたランシューを、街中で私服コーデの一部として履いている感覚が僕には理解できない.....。

そういう人たちを見る度に、「仕事のときのスーツの着こなしとかもダサいんだろうな...」なんて思ったりもしてしまいます。

関連記事:ダントツでこれ!スーツの着こなしでダサいトップ3



ランニングシューズをファッションとして履くならホカオネオネ

ガチのランニングシューズでありながらも、ファッションアイテムとして合わせられるのは、HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)くらいしかありません。

もう間もなく確実にブームが来ると思いますよ。

ファッション感度が高い人たちはもう知っています。少しずつですが、おしゃれスニーカーという扱いで、大手のセレクトショップなどにも並び始めています。

繰り返しになりますが、そんなホカの中でも、特にファッション性が高いモデルはクリフトンで決まりです。





グレー×レッド



マリーンブルー

僕もホカオネオネを履き始めていますが、案外幅広いファッションスタイルに違和感なく溶け込みます。

(ちなみに、クリフトン4を履いています)

さすがにはじめは、インパクトのある厚底が私服コーデに合うか不安でした。

特に自分の場合は、アメカジやワーク系のスタイルも好きなので、この辺りのスタイルには足元が浮くかなぁと思っていたんですが、ばっちり問題なくハマります。

一番無難なスタイルは、アウトドアやスポーティなスタイルであることは間違いありませんが、ホカオネオネの”今までにない見た目”が、いろいろなスタイルにいい感じでハマり役になってくれるんですね。

普段のコーディネートにランシューを取り入れるのであれば、ファッション性のあるホカオネオネのクリフトンをぜひ試してみてください。


ホカオネオネに関する記事