ランニングシューズからファッションアイテムへと昇華したHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)をご存じだろうか。昨今のスニーカーブームの中で、ファッション性のあるランニングシューズの筆頭は確実にホカオネオネの「クリフトン4」でしょう。

最近、街中歩いているときに人々の足元を見ているのですが、ランシュー系が増えたなぁと感じます。

そして、安定してダサい

もう、、普通のランシュー履いているんですよね...。私服にミズノとかアシックスとかNBのガチのランニングシューズを堂々と履くとか、マジでダサすぎる

普通に街で履いている感覚が理解できない.....。そういう人たちはきっと、スーツの着こなしとかもダサいんだろうな...。

関連記事:ダントツでこれ!スーツの着こなしでダサいトップ3

ガチのランニングシューズでありながらも、ファッションアイテムとして合わせられるのは、HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)くらいしかありません。もう間もなくブームが来ることでしょう、確実に

ファッション感度が高い人たちは皆もう知っています。オシャレスニーカーという扱いで、大手のセレクトショップにも並び始めています。

そんなホカの中でも、特にファッション性が高いモデルはこちらのクリフトン4





僕も履き始めていますが、案外幅広いファッションスタイルに違和感なく溶け込みます。アメカジやワーク系のスタイルだと浮くかなぁと思っていたんですが、ブラックやグレーであれば問題なし。

やっぱり一番しっくりくるスタイルは、アウトドアとかスポーティなスタイルであることは間違いないと思います。

ランシューが履きやすいのはわかりますが、、だからといってファッション性のない本気ランシューを履くのはやめましょう。

関連記事