今話題の書籍「お金2.0」を書いたメタップス佐藤さん(@ka2aki86)のTwitterでつぶやく一言一言が、名言レベルなのでまとめたくなりましたw

書き留めておいて、後で見直すくらい価値がある言葉ばかりです。

マジでいい事言ってる。評論家みたいなやつばかりで、結局やる(行動する)やつってほんといないですからね。


最後の「思考の柔軟性は行動量に依存している」とか学者レベルな発言...。学校の教科書に載せたほうがいいです。こういうことを早くから学びたかったな....。


ほんとその通りだな...。会社とか組織って、思考停止状態だと現状維持に終始しますからねほんとに。


今の仕事で営業っぽいこともやっているからわかる。その通り。人と人が接する上で、うまくいくかいかないかってこういうことではないかと思います。


歴史を振り返ると、いつの時代もイノベーションの出始めは「嘲笑や批判」が先行していたんでしょうね。既存の仕組みから外れたモノには、まず拒否反応を示す。これが人間の持つ心理!?なのかもしれません。

けど、嘲笑や批判の時から未来を感じながらトライし、ポジションを見つけた人たちは、波が来たときには誰よりも圧倒的なところに辿り着く。感じ、信じ、行動するしかないってことですね!


と、ほんの一部のつぶやきをまとめるだけで本ができる内容です。すごくためになるので、勝手に定期的にツイートまとめしていきますw