ae9f3e9b037449eb9037d6de0eaa0916


前から密かに気になっていた「一人カラオケ」に行ってみたんですが、これが悪くない!ちょっとハマりそうなので共有しておきます。

普通のお店で一人カラオケって抵抗あるんで、、ワンカラという専門店に行きました。ここなら気兼ねなく行けるだろうと。

行ってみようと思った理由の一つに、会社での飲み(取引先含む)で、たまぁにおねちゃんの店とかでカラオケのノリになったりするんで、備えておこうとw

社会人になってから、普段の遊びでカラオケに行くことなんてないので、たまにマイク回されると焦るんですよね。。学生時代はALLしまくってたんですが....

あと、歌うこと自体は嫌いじゃないので、以前から休日の時間の使い方として「一人カラオケ」って気になってました。

そんなこんなで前から行くならここだ!と見定めていたワンカラに実際行ってみたんです。

率直な感想は、この店いい!です。

店内は、当たり前ですが完全に個室で(一畳くらい!?)、レコーディング室じゃんってのが部屋入った瞬間の感想です。

個室に入ると、イスと目の前にモニターやマイクやら機材が置いてあるだけです。特徴的なのは、部屋にスピーカーがないので、ヘッドホンをして歌います。

そのため、音も声もヘッドホンから流れてくるので、自分の声がダイレクトに聞けてまじでいい練習にもなります。

自分の声を客観的に聞くと不思議ですよね.....


DSC_0507
個室に入るとこんな感じ



DSC_0508
レコーディングで使われるコンデンサーマイクがあります



DSC_0509
普通のマイクもあります。ミキサーもあり、いろんな音の調節が可能



DSC_0510
時間10分前のお知らせがモニターに出ます。電話じゃないという素晴らしい気遣い

良くできてるぁと関心。これは、定期的にお世話になりそうです。

気になる人はお試しあれ~


ワンカラ|ひとりカラオケ専門店