z9qw9




こんだけ世間が騒いでいるんだからちょっとくらいは興味あるよってな方は多いはず。自分のまわりや会社にも多いんですよこういう状態の人。そういう人たちには、ほんとに少額でいいのでまずやってみたら~って言ってます。そしたらニュースとか見たり、調べたりして視点変わるかもしれないっすよ、と言ってます。(内心はさくっと行動しろよとか思っちゃってますがw)

次に、じゃあやる!ってなったらどこの取引所がいいの?ですよね。調べれば比較してくれてる記事なんかもたくさんありますし、それぞれのいいとこ悪いとこあるので自分がいいと思うところを使ってくださいという前提はありつつも、細かいこと面倒な人はZaif(ザイフ)にサクッと登録してください。間違いなくオススメです。理由は、

・ビットコイン以外にもそこそこ有名銘柄の取り扱いあり

・ビットコイン以外のコインの取引が販売所から買うのではなくユーザー同士の直接取引形式となってる(他取引所より安く買える)

・値上がり値下がり乱降下チャートにおいて最強の取引であるドル・コスト平均法による積立ができる

だからです。特に真ん中って投資予算少ない人は重視すべきです。簡単に言うと、ビットフライヤーとかでイーサリアム買う場合は、ビットフライヤーが保有しているイーサリアムをあなたが買うことになります。そこにはビットフライヤーの手数料がのってます。一方でザイフでは取引所から買うのではなく、ユーザー同士で直接取引となっているので取引所の手数料はのってきません。つまりは、ビットフライヤーなどで買うのは割高であるということ。

あと、最後の積立は個人的には超オススメです。デイトレーダー的に売買を繰り返したい人は別として、とりあえず持ってみようというスタイルであるならば「相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法」は魅力的ではないでしょうか。

というわけでZaifをオススメさせて頂きます。