自分のかっこいいと思うブランドをご紹介。今回は「OLD JOE(オールドジョー)」をピックアップ。まずは、どんなブランドかを簡潔に書くと、

・1800~1900年頃のアメリカ、ヨーロッパのヴィンテージスタイルのエッセンスを取り入れ、シルエットや素材、縫製等細部まで作り込んだ、シックでモダンな洋服を展開

・過度な刺繍や飾りがなく、素材や雰囲気で表現する「大人の洋服」という言葉がよく似合う

という感じです。ブランドの世界観を見てもらえれば「大人の洋服」という表現がよく伝わると思います。古き良き時代の雰囲気を現代版にアップデートした「ニュークラシック」というジャンルに相応しいブランドです。

ニュークラシックとか勝手に命名してみました....アメカジやワーク、ミリタリーテイストはもちろん感じられるのですが、かといってそういう部類にカテゴライズされるようなブランドではない気もしています。

1

2

3

4

5

渋くて、雰囲気がありかっこいいですね。もちろん価格も大人ですが、モノがいいので納得です。取扱い店舗が少ないということも関係するのか、このブランドに関する情報も少ないので、ミステリー感も漂わせています。

渋谷の神泉に旗艦店がありますので、興味のある方は行ってみることをおすすめします。実物を見ると、本当にいいモノであることがわかりますよ。そしてスタッフさんも素晴らしいです。イケてるブランドは、どこも共通してスタッフさんの対応もいいんですよね、これは本当に共通して言えること。ブランドのプライド・ポリシーみたいなものを肌で感じ取ることができる空間が創られています。

▼オフィシャルサイト
http://oldjoe.jp/