レディースで街でも履けるレベルのおしゃれハイキングシューズをお探しなら、サロモンの「XA PRO 3D v8 GTX W」を選ぶことをおすすめします。

トレッキングやハイキングでもおしゃれなシューズを履きたい!と思っている女性多いと思いますが、なかなか見つからないのが事実ですよね。

「トレッキングシューズ」「ハイキングシューズ」で検索すると出てくるのは、ごつごつしたブーツタイプが出てきますが、おしゃれを楽しみたい方にとっては ”これじゃない感” があるもの。

言ってしまえば、こんなダサいのは嫌ですよね。

アウトドアやアクテビティシーンだって街で履くおしゃれスニーカーとかけ離れたくないのが本音でしょう。

これ、僕の彼女がまさにそうでした。

最近よく彼女とハイキングに行くので、一緒に彼女のハイキングシューズを探していたんですが、まぁ見つからないw

探しているのはもちろん本格的でありながらおしゃれなものです。

そして、根気よく探していたときにふと入ったサロモンのお店で出会ったのが、今回ご紹介したい「XA PRO 3D v8 GTX W」なんです。

彼女も僕も見た瞬間これだ!と確信しました。


・ごつごつしてない

・ブーツタイプじゃない

・シュッとした見た目だけど本格的な機能がある

・女性目線でかわいいと思える



まさにこんなハイキングシューズ。

同様の想いでハイキングシューズを探されている方にぜひおすすめしたいレディースモデルがこちらです。


Salomon(サロモン) XA PRO 3D v8 GTX W
DSC_0789

DSC_0790

こちらの商品 ↓↓



「XA PRO 3D」シリーズは、ゆるいハイキングから本格的なトレランシーンに対応したサロモンの代表モデルです。

本モデルはゴアテックス仕様ですから、機能性は文句なし。

それより、彼女も僕も刺さったのはデザインです。

野暮ったさはなく、かといってナイキやニューバランスなどによくある派手さもいい感じにおさえられている。

この本格的とカジュアルのバランスがうまく取れた見た目が絶妙にいいんですね。

実際に山で履いていると ”おしゃれシューズ” として映えることは間違いありません。

Salomon(サロモン) XA PRO 3D v8 GTX W



コムデギャルソンの川久保玲、ラルフローレンもサロモンを履いてる!

一般的にはスポーツやアウトドア専門ブランドとみられているサロモンですが、ファッション業界の著名人が履いていることで話題になったこともありました。



いわゆる ”はずし” 的な意味で着用してそうな気がしますが、アウトドアやアクティビティシーン向けのアイテムを日常のファッションに取り入れる流れは着実に流行っています。

シューズだとホカオネオネが代表的なブランドでしょうかね。


たくさんのレディース向けハイキングシューズを見てきた中で、今回ご紹介したサロモン「XA PRO 3D v8 GTX W」が一番の街でも履けるレベルのおしゃれハイキングシューズでした。

本格的でありながらもおしゃれを楽しみたい女性にはぜひおすすめです。