2020年2月21日(金)より、Uniqlo U(ユニクロユー)2020年春夏アイテムが販売されます。

毎シーズン注目度の高いユニクロユーですが、キレイ目ではなく、ストリートやワーク系のファッションスタイル視点でのおすすめアイテムをご紹介します。

ユニクロをピックアップしたコーデや着こなしの記事って大量にありますが、そのほとんどが ”キレイ目スタイル” ばかりでして、、僕個人的にキレイ目といわれるようなスタイルに興味がないため、そのようなどこにでもありそうな視点では書きません。

あくまで、僕自身が好きなストリートやワーク系のファッションスタイル視点で書きます。

※2020年2月25日に購入レビュー追記


デニムワークジャケット
デニムワークジャケット

今シーズンのアイテムで最も間違いないであろうアイテムが、デニムワークジャケット。

Gジャンというよりは、カバーオールに近いジャケットです。

10オンスの薄すぎず厚すぎないコットン100%で、仕様はオーソドックス。

オーソドックスとはいえ、ユニクロのデニムの質は一級品ですから、長く愛用できるはず。

ユニクロユーの特徴の一つである ”ゆったりしたサイズ感” が、定番アイテムであっても今っぽく着こなせるところがおすすめです。


トラッカージャケット
トラッカージャケット

ストリートやワークスタイルにハマること間違いなしのトラッカージャケット。

ベーシックなアイテムだからこそ、ブラックといった当たり前の色ではなく、ナチュラルカラーを選んでみることをおすすめします。

コットン100%サテン素材を使用しているとのことなので、ごわつくことなく、カットソーやシャツの上から羽織ることができる万能ジャケット。

ジャストサイズではなく、ワンサイズ上げて着るのが今っぽくていいかもしれません。


【購入レビュー】
DSC_0556

迷わずナチュラルカラーを買いました。

サイト上だとわりとクリーム色っぽく見えますが、実際はグレー寄りの白といった色味です。

DSC_0557

柔らかな生地となるので、着こむほど風合いが増していくことが手に取るとわかりますね。

サイズですが、身長175cm体重65kgの自分は、Lサイズを購入。

けっこうゆったり目のシルエットになります。

Mサイズと迷ったのですが、着丈が思いのほか短かったため、Lサイズをチョイスしました。

シャツと近い感覚で着ることができるジャケットになるので、これからガンガン使いまわすこと確実なアイテム。

今回おすすめアイテムとご紹介したこちらの「トラッカージャケット」は、間違いなく買いです!



ハンティングジャケット
ハンティングジャケット

ユニクロユーの春夏アイテムで毎回展開される、落ち着きのあるミリタリー系のジャケットはおすすめです。

今シーズンのハンティングジャケットも、野暮ったすぎないすっきりしたデザインがツボです。

リヨセル素材が入っているため、さらっと着れる生地感ですから、Tシャツの上からシャツ代わりでも着用可能でしょう。

これ系のアイテムは、持ってると意外に出番が多いものです。


【購入レビュー】
DSC_0560

ブラウンカラーを購入。

DSC_0561

ハンティングジャケットといっても、野暮ったさはなく、スマートなデザインが特徴的です。

リヨセル生地となるため、なめらかな生地感で若干光沢が出ています。

ワークやミリタリー寄りのアイテムに ”スマート感” がオンされたハンティングジャケットも間違いなく買いのアイテム。

サイズは、Sサイズでジャストです。

元々がゆったりした作りなので、僕くらいの体型であればSサイズのシルエットで着るのがおすすめかなと思います。


以上が、Uniqlo U(ユニクロユー)2020年春夏アイテムの中でおすすめのワーク系ジャケットたちです。

Uniqlo U(ユニクロユー)のアイテムを見て毎シーズン思うことは、キレイ目よりもストリートやワーク系のスタイルにばっちりハマるアイテムが多い、ということ。

僕自身がそうですが、普段ユニクロをファッションアイテムとしては着ません。

しかし、Uniqlo U(ユニクロユー)は、ファッション好きな方であれば注目する価値があるコレクションだと僕は思います。


【Uniqlo U(ユニクロユー)に関する過去の記事】

2019年秋冬のおすすめアイテムまとめはこちら


2019年春夏のおすすめアイテムまとめはこちら