ファッション・アパレル業界で転職活動するならクリーデンスの転職支援サービスを利用するのがおすすめです。

なぜクリーデンスがおすすめかというと、数ある転職サイト・転職エージェントの中でも、特に3つの選ばれる理由があるからです。


1.幅広い職種から仕事を探せること

2.転職サイトでは出会えない「非公開求人」が豊富であること


3.業界出身のプロが転職活動を無料で支援してくれること


大きくはこの3つ。

ファッション・アパレル業界での転職活動を成功させるためには、より多くの情報に触れ、信頼のおけるパートナー(転職エージェント)の存在は不可欠。

クリーデンスは、「doda」などを運営するパーソルキャリア株式会社(旧・株式会社インテリジェンス)が運営していますから、人材業界でも実績十分。



アパレル業界の転職ならクリーデンス


そんなクリーデンスが、ファッション・アパレル業界での転職活動で選ばれる3つのポイントを詳しく解説していきます。


1.クリーデンスなら幅広い職種から仕事を探せる

ファッション・アパレル業界には、デザイナーから店舗スタッフまで様々な職種がありますよね。

例えば、転職活動をする理由のひとつに「転職を期に店舗スタッフから本社勤務へキャリアチェンジしたい!」という環境の変化を望むこともあることと思います。

また、今や各社アパレル企業は、市場的に伸びしろのあるECサイトへ注力していますから、「ECの仕事に転職してみたい」という思いをもって転職活動する方もいるはず。

こういったファッション・アパレル業界の市場背景を踏まえると、同じ業界内でもたくさんの職種を選択肢に入れておくのがおすすめです。

だから、たくさんの企業・ブランドの求人を扱い、幅広い職種から仕事を探せるクリーデンスは、利用する価値があります。



2.転職サイトでは出会えない「非公開求人」が豊富であること

そもそも転職活動を失敗しないためにも、転職エージェントの利用は必須です。



理由は、上記の記事で詳しく書いていますが、簡単にいうと、


・自分の今の市場価値が客観的にわかる

・非公開求人を紹介してくれる

・企業と給料交渉をしてくれる


ということ。

クリーデンスでは、転職サイトには載っていない、ファッション・アパレル業界に特化した「非公開求人」を数多く持っていますので、この業界で転職活動している方にとっては見逃せない情報です。

ちなみになぜ転職サイトに載っていない「非公開求人」が存在するかというと、


・新規プロジェクトなど、企業・ブランドの戦略上公開できない求人であること

・企業・ブランド側が転職エージェントを通して ”質の高い人材を効率的に採用したい” から


といったことが主な理由です。

こういった背景を踏まえると、「非公開求人」は転職活動者にとって、待遇含め高案件な可能性がとても高いです。

企業側にとっても、転職サイト経由での膨大な申込をさばくよりも、転職エージェント経由で自社に合った ”必要な人材” をピンポイントで紹介されたほうが効率的。


だからこそ、ファッション・アパレル業界に特化したクリーデンスが保有する「非公開求人」は、この業界で転職したい方にとっては必ず手に入れたい情報です。

自分の経歴やポテンシャルに自信のある求職者であれば、この「非公開求人」から十分なキャリアアップが可能。

転職活動とは、企業との出会いから始まります。このきっかけを広げてくれるのが転職支援サービスの魅力でもあります。




3.業界出身のプロが転職活動を無料で支援してくれること

転職支援サービスに登録すると、無料で担当者がついてくれます。

不安な気持ちになることが多い転職活動において、この担当者は心強い存在になってくれます。

ファッション・アパレル業界の転職支援に特化したクリーデンスでは、担当者も業界出身のプロ。

クリーデンスが他の転職エージェントと違う点、強みがこれです。

いろんな業界を広く浅く知っている一般的な転職エージェントよりも、業界に特化した転職エージェントの方が理解力も深く、信頼のおけるパートナーとして転職活動を有利に進めることができます。

また、ファッション・アパレル業界に特化していることで、業界のトレンド、採用動向、職種ごとの年収や、中の人でないと知りえない企業情報を得ることができます

そして、「転職エージェントを使うおすすめの理由と唯一のデメリットを教えます」でも書いていますが、企業と給料交渉してくれることが何よりも心強いです。

一般的に、転職サイトから自分で求人に申し込んだ場合、企業と給料交渉することは困難です。

そこまで給料水準の高くないファッション・アパレル業界ですから、求職者と企業の間に入って給料交渉してくれる存在は格別でもあります。



さいごに

ネットで「ファッション 転職」「アパレル 転職」などと検索すれば、必ずといっていいくらいクリーデンスはヒットします。

そして、3,100社以上という圧倒的な数のブランド・企業の求人を取り扱いしていることから、クリーデンスは、ファッション・アパレル業界に特化した知名度ナンバーワンの転職エージェントであることは間違いありません。

転職活動を有意義なものにするのは、人や企業との出会いに他なりません。

初めての転職活動で不安だったり、失敗したくないのであれば、たくさんの人や企業と出会える機会を生み出すファッション・アパレル業界の転職支援に特化したクリーデンスを使わない手はありません。


ただし、転職エージェントも ”担当者次第” な部分はありますので、「この人ダメそうだな」という担当者に会ったら、すぐにほかの担当者に切り替えてください。

経験上、時間の無駄でしかありません。

転職は決してネガティブなものではありませんので、まずは、気軽にはじめの一歩を踏み出しましょう。

その行動力がきっと自分のこれからの人生を豊かにしてくれるはずです。


アパレル業界の転職ならクリーデンス