20代~40代の働く女性や子育てママ、婚活中の女性向けに「シーン別」で使えるおすすめの洋服レンタルサービスをご紹介します。

おしゃれやファッションに気を使ったり楽しみたいと思いながらも、

服を選ぶ時間がない

服を選ぶ手間を省きたい

という女性は、ぜひともご参考頂けたら幸いです。


有名で総合的におすすめなファッションレンタルサービス

まずは多くの利用者がいて、幅広いファッションジャンルを取り扱う大手をご紹介。

いずれも大手だからこその安心感と実績のある評判のいいファッションレンタルサービスになります。



airCloset (エアークローゼット)


【公式サイト】エアークローゼット


エアークローゼットは、国内最大級のファッションレンタルサービスです。

メディア露出も多く、一番知名度もあります。

エアークローゼットの特徴は、テレビや雑誌などで活躍するスタイリストが、あなたの好みや悩みに合わせて洋服を選んでくれるところです。

■料金プラン
レギュラープラン
・月額9,800円で何回でも借り放題
・洋服を汚してしまったときの保証付き
・たくさん洋服を楽しみたい方向け

ライトプラン
・月額6,800円で月一回(3着)の交換が可能
・とりあえず試してみたい方向け


■おすすめポイント
アイテムはVERYやCLASSY.など、コンサバ系ファッションが中心で、働く女性にはぴったりのサービスです。

なんと言っても、スタイリストが洋服を選んでくれるという「お任せ楽チン感」を味わえるのはエアークローゼットの強みです。

登録はこちら(公式サイト):エアークローゼット



EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)


【公式サイト】エディストクローゼット


エディストクローゼットは、20代後半~40代の働く女性、既婚者、子育てママ向けのおすすめファッションレンタルサービスです。

エディストクローゼットの特徴は、大人の女性に合うデザインが特徴的なオリジナルブランドを展開し、プロスタイリストが監修したコーデセットの中から自分で選択できるところです。

■料金プラン
プラチナプラン(12ヶ月契約)
月額7,300円

ゴールドプラン(6ヶ月契約)
月額7,500円

レギュラープラン(3ヶ月契約)
月額8,300円

トライアルプラン(1ヶ月契約)
月額8,800円


■おすすめポイント
ユーザーの声やトレンドを反映したオリジナルブランドは、女性だからこその悩みに向き合った製品です。

プロスタイリストが監修したコーデセットの中から最後は「自分が選んで決める」という満足感をも得られる、洋服のレンタルサービスになっています。

登録はこちら(公式サイト):エディストクローゼット



オフィス・パーティー・フォーマル向けのおすすめファッションレンタルサービス

いつもとは違う特別な日向けのファッションレンタルサービスをご紹介。

ビジネスシーンでも利用できるワンピース、ジャケットを中心にハイブランドの洋服を借りることができます。



Brista(ブリスタ)


【公式サイト】ブリスタ


ブリスタは、ビジネスやパーティーシーンに使えるワンピース、ジャケットを中心とした洋服レンタルサービスを展開しています。

ブリスタの特徴は、他のファッションレンタルサービスと比べ、圧倒的にハイブランドの洋服を取り扱っているところです。

ビジネスでも使えるワンピース・ジャケットをメインに、パーティーや結婚式に使えるドレスも多数揃っています。

■料金プラン
プラチナ会員
・月額30,000円
・人前で話す機会が多く、毎月約10着以上借りられる方向け

ゴールド会員
・月額20,000円
・毎月のワンピースに加えパーティドレスや高級ブランドを借りたい方向け

シルバー会員
・月額10,000円
・いつもよりワンランク上のワンピースを毎月、約3着借りられるプラン


■おすすめポイント
ハイブランドの中から着たい洋服を自分で選べるおしゃれさん向けのファッションレンタルになります。

ブリスタはポイント制になっていて、例えば、毎月10,000円で約3着のワンピースレンタルが可能です。

また、月内に残ったポイントは翌月に繰り越しできるので、自分のペースで気軽に洋服をレンタルできます。

30代、40代の働く女性やお出かけが多い女性にはブリスタがおすすめです。

登録はこちら(公式サイト):ブリスタ



ギャル・ドレス向けのおすすめファッションレンタルサービス

キレイ系、フェミニン系、セクシー系など流行ファッションのレンタルサービスをご紹介。

さらにキャバドレスなどもあるので、夜のお仕事をされている方にもおすすめです。



Rcawaii(アールカワイイ)

【公式サイト】アールカワイイ


アールカワイイは、1人1人の好みのスタイルや利用シーンに合わせ、スタイリストがおすすめコーデをセレクトして送ってくれます。

109系ブランドがとても豊富な点がポイントです。

アールカワイイの特徴は、ギャルファッション好き、キャバ嬢向けの洋服を数多く展開しているところです。

自分の専属スタイリストが「数十万点のアイテム」から好みや利用シーンに合わせて洋服をコーディネートしてくれます。

■料金プラン
シルバープラン
・月額19,980円
・借り放題(6着/回)

スタートプラン
・月額9,980円
・借り放題(3着/回)

月イチ定期プラン
・月額6,800円
・月1回(3着)


■おすすめポイント
109系を中心としたギャルファッション好きは、アールカワイイで決まりです。

スタイリストがおすすめのコーデを選んでくれますし、そしていつでも相談が無料なところもポイント高いです。

流行のスタイルの着こなし方やトレンドの取り入れ方も学べる、おすすめのギャルファッションレンタルサービスです。

登録はこちら(公式サイト):アールカワイイ



洋服は今や「買う」よりも「レンタルする」ほうがお得

仕事、プライベート問わず、洋服をレンタルすることによるメリットはたくさんあります。

面倒な洋服選びをプロにお任せできてしまう。

・洗濯いらずで、洋服の汚れを気にしなくて大丈夫

・実際に着てみて気に入った洋服はそのまま購入できる

といったように、新しい洋服との付き合い方ができるようになります。

そして、多くの女性が抱える

「服を選ぶ時間がない」

「どんな洋服が似合うのかわからない」

という悩みを解消してくれるのがファッションレンタルサービスです。

「服を増やさずにファッションを楽しめる」という、女性にとっては嬉しいサービスをぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。