今、メンズコスメコーナーで必ず目にするのが、ヘア・メイクアップアーティストである小椋ケンイチ(おぐねぇー)監修の PHYTOGRAM (フィトグラム)。

スキンケアをしていないメンズは、それだけでマイナス評価 というパワーワードが一般的な認識になりつつある現代において、男もそろそろ本気でスキンケアに取り組むタイミングです。

おぐねぇー監修の PHYTOGRAM (フィトグラム)は、男性の肌のことを考えて開発されたメンズスキンケアブランドですので、そんな、本気でスキンケアに取り組む男にとっては、非常に心強い存在となるはず。


”使用感” と ”かさつきだした肌” に徹底的に向き合う

「スースーという使用感ではないもの」

「かさつきだした肌をどうにかできるもの」

という、男性が実は求めているという悩みに向き合ったスキンケアが PHYTOGRAM (フィトグラム)。


PHYTOGRAM (フィトグラム)は全部で3アイテム。

1アイテムの使用はもちろんのこと、シェービングにも使える洗顔、潤いを与える化粧水、しっとりとなめらかに整える乳液の3アイテムを使用することで、肌の潤いバランスを整え、肌本来のバリア機能を取り戻しトラブルの少ない肌づくりを目指せます。



PHYTOGRAM (フィトグラム)の口コミ、評判は?

商品説明や細かいウンチクよりも、なんだかんだスキンケア選びに重要なのは、口コミによる評判ですよね。

PHYTOGRAM (フィトグラム)は一体どのような評価を得ているのかまとめてみます。

まず、amazonでの評価ですが、2件しかレビューがないのでなんとも...(一応、2件とも高評価ではあります)
9dc0a1848e22d9dde6a6b77deaaebb2c

某有名コスメサイトでは、
真っ赤ぼこぼこニキビ肌、3日で変化がありました。こちらの洗顔料と化粧水とミルク洗顔料は皮脂のベタベタも パーフェクトにキャッチ
FHYTOGRAMは安いし肌に優しくて効果だしてます
こちらの商品を使い終わった後は少しツッパリ感があるように感じましたが、肌の透明感が出たような気がします
フィトグラムのローション+乳液+洗顔料で1ヶ月 乾燥肌、ニキビぼこぼこが改善しました
と、かなーり高評価のようです。

スキンケアにおいて、変化を実感できるということは、何よりのモチベーションです。

とはいえ、有名だから、口コミ評価が高いからといって必ずしも自分に合うかどうかなんて、そりゃわかりません。元も子もありませんが。

しかし、

人気だから試してみる

ブランドコンセプトに共感できるから試してみる

なんだか自分に合いそうだから試してみる

スキンケア用品を選ぶはじめの一歩なんてこんなものでいいんですよ。

スキンケアに本気で取り組むためのスタートは、直感や出合いが大事だったりするものです。

▼ メンズ フェイシャルフォーム 100g 【フィトグラム】


▼ メンズ 化粧水 150mL【フィトグラム】


▼ メンズ 乳液 50mL【フィトグラム】



【関連記事】