雨の日の靴選びにはとにかく困ります。かといって私服に合わせられるかっこいいレインシューズってなかなか無いんですが、 Danner(ダナー)から良さげなレインシューズが出ました。

その名も WRAPTOP LIGHT 3 (ラップトップライト 3)









ダナーの新定番レインシューズ

WRAPTOP LIGHT 3 (ラップトップライト 3)は、防水性の高いネオプレーン素材のアッパーと軽量性を兼ね備えた雨の日に抜群に活躍してくれるレインシューズ。

ストリートな雰囲気のルックスになるので、アウトドアやアクティビティシーンだけではなく、街でも私服コーデに合わせられるレインシューズなんです。

いわゆるレインシューズというと ”いかにもな見た目” が嫌ですよね。

ファッション好きでこだわりがある人にとってはこの ”いかにも” が許せないんです。

なので、レインシューズに対しても、

いかにもなレインシューズではなく、本格的なレインシューズなのに私服に合うかっこよさを求めているもの。

そんなこだわり派には、レインシューズだけどレインシューズっぽくない Danner(ダナー)の WRAPTOP LIGHT 3 (ラップトップライト 3)がおすすめです。

a742e73d2050d761114afa047159c32d
Danner(ダナー) WRAPTOP LIGHT 3 (ラップトップライト)の商品一覧はこちら



ダナーの機能的なスニーカーたちに注目

今回紹介したレインシューズもそうですが、最近 Danner(ダナー)は、機能的なスニーカーも豊富です。

以前紹介した山向けのアウトドアスニーカーにも共通しているのが、 ”本格的でありファッション的でもある” というところ。

個人的な思いでもありますが、機能性がどうのこうのといったことよりも結局のところ「ファッション的にかっこいいのか」が、ものを選ぶ上では重要なんです。

その辺りをうまく捉えている Danner(ダナー)の機能的なスニーカーラインには、これからも注目しておきましょう。


【関連記事】