メンズスキンケア初心者には一体どんなスキンケアがおすすめか?その答えは、無印良品の「エイジングケア化粧水・高保湿タイプ」で決まりです。

その理由は、ドラッグストアで売られているスキンケア用品よりワンランク上の ”” を体感できるからです。


今、百貨店やネット上では、ドラッグストアで売られているスキンケア用品とは比にならないくらいの高単価商材がピックアップされています。

そういうものを見ると、「値段が高いもの=質のいいもの」と捉え、ついつい気になってしまうものですが、スキンケア初心者のメンズにはまず、

お手頃価格でもある、無印良品のスキンケア用品がおすすめです。


「そろそろドラッグストアを卒業したいけど、一体どんなスキンケアを選べばいいのかわからない」

そんな方のために、無印良品の「エイジングケア化粧水・高保湿タイプ」のおすすめポイントをご紹介します。


ワンランク上の化粧水の ”質” を体感できる

「安くておいしい店」があるように、スキンケア用品にも「安くてもいいもの」はあります。

化粧水でいえば、 無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ がその代表だと僕は思います。

DSC_0318

無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ


ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分配合で、乾燥やエイジングが気になる肌をしっとりとなめらかに保ってくれるのが最大の特徴。

美容液のようなとろみのある使用感があり、ドラッグストアを卒業したいメンズにとっては、化粧水としての ”質” の違いを実感できるはずです。


値段は、200mlの容量で1,490円。

朝晩使っても1ヵ月以上持ちます。


お金に物を言わせてネームバリューだけを見て、いきなり数千円もするような高いコスメを買う必要はありません。

ドラッグストア価格にちょっとプラス程度の無印良品のスキンケア用品を、まずは試して頂きたいですね。

(ドラッグストアにも1,500円くらいのメンズコスメありますが、同じコストを掛けるなら無印良品クオリティーを味わって頂きたいです)


スキンケア初心者のメンズにはぜひとも 無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ から本格的なスキンケアのスタートを切ってほしいです。



高みを目指すための1本に

メンズだってこれからは、よりスキンケアに興味を持ち、正しい知識を身に付けていくことが重要な時代です。

今回おすすめしている 無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ をまずはベースに、高級品へステップアップしていくくらいの感覚が良さげです。


最後に、こんなツイートがあったんですが、


さらに言えば、 ”スキンケア” も付け加えられるべきです。

それくらい現代においてメンズのスキンケアは重要なものになってきていると感じます。


【メンズスキンケアに関する記事】