スキンケアでとても大切な要素「保湿ケア」ですが、保湿ケアというと ”潤い”  とか ”みずみずしい” といった表現が使われますよね。

化粧水や乳液、クリームなどを使い保湿ケアしているときって、視覚的には「テカテカしてる」「ベタベタしてる」状態かと思います。

たっぷり肌に塗った状態の潤いやみずみずしさを味わってるときが「保湿ケアしてるなぁ~」と実感を一番得られますよね。

これぞ保湿ケアなわけですが、


なんとこれ、勘違いです

たっぷり塗ってテカテカしてる、ベタベタしてる状態こそ「保湿されてる」って実感しがちですが、

・ベタベタしてるってことは皮膚の上に残ってるだけで、保湿されてるとは違う

とのこと!

これ、僕も勘違いしていました...。



ナンバーワンメンズコスメZIGENの代表がツイートされていたんですが、

「ベタベタしてるってことは皮膚の上に残ってるだけで、保湿されてるとは違う」

どうやらこれが真実のようです。


スキンケアには正しい知識のインプットが重要

今、メンズコスメってどんどん魅力的な商品が出てきています。

ドラッグストアで買える安価なもので済ますのではなく、百貨店や専門店でそれなりの価格の商品を選ぶ層も増えてきていますが、

あわせて、正しい美容知識を身に付けることも重要です。

高くていいものを使えばいい。やはり、それだけではダメなんですよね。

何事もですが、ただやみくもにっていうのは良くなくて、正しく効率的にが大切。

メンズコスメ市場はこれからどんどん拡大していくはずなので、商品そのものも大事ですが、それと同じくらい正しい知識のインプットも重要になってくるはずです。



保湿ケアならZIGENの保湿用オールインワンジェルがおすすめ

代表の有益なツイートもありがたいですが、保湿ケア含め、メンズのスキンケアにはZIGENがおすすめです。



僕も愛用していますが、スキンケアはこれ一本で十分。

さらっとした塗り心地なので、一見「保湿されてる?まだ塗り足りない?」なんて思ってしまうんですが、

効果が証明してくれます。

あまりの軽い使用感のため、代表のツイートにあった
ZIGENの保湿用オールインワンジェルで、たまに「保湿が足りない」って声いただくけど、ベタベタしていたら「保湿されてる」って実感するのかな?
これ、言いたくなるのもわかるんですよね...。

しかし、正しい知識が身に付いていれば超納得です。

スキンケア後の肌のベタつきが苦手な方ならなお安心ですし、それでいて潤いはしっかりキープしてくれます。

その他ZIGENのおすすめポイントについては、以下の記事で詳しく書いています。

参考記事:ファッション好きならナンバーワンのメンズコスメ「ZIGEN」でスキンケアすべし!

ぜひ参考にしてみてください。