ニトリは楽天にも出店していて、通販するならどっちかというと楽天の方がお得です。

その理由はポイントにありまして、けっこう見逃せないレベルで差があります。

例えば、ベッドや家具といったそれなりにお金が掛かるものを買う場合、楽天だとよりポイントの恩恵を受けますので、実際にどれほどの差があるのか比較してみます。

ただし、ある条件が必要になりますので、そこは追って解説します。



ベッドを買う場合

ベッドといえばニトリ、ニトリといえばベッドと言われるほど、ニトリのベッドは人気でして、最近引越しした僕も迷わずニトリのベッドに買い換えました。

そんなニトリのベッドで比較してみます。

まず、取扱い商品は、ニトリの公式サイトでも楽天ニトリでもほぼ違いは無いものと思われます。


こちらは、大人気の収納付きシングルベッド。この商品で見てみましょう。


▼ ニトリ公式通販
公式

▼ 楽天ニトリ
楽天


一目瞭然、価格は一緒ですが、楽天ニトリの方がポイント3倍で圧倒的にお得です。

で、なんで楽天ニトリはポイント3倍かというと、楽天カード を利用しているからです。

単純なことなんですが、楽天カードを利用していると、受けられる恩恵がかなり広範囲なんです。

仮にですが、楽天カード以外を使って楽天ニトリで買い物しても、公式同様に1倍の還元です。

ぶっちゃけ、人生の中でニトリで買い物する頻度よりも楽天で買い物する頻度の方が高いと思うので、どうせだったら楽天ポイントにしておいた方がいいと思う派です。

しかも、楽天のポイントサービスって、他にもいいこといっぱいなので、せっかくなら乗っかっておいた方が良いかと。

ちなみに、カードを新規で作るだけで5,000円分のポイントもらえるので、ベッド買うために楽天カード作って、サクッと5,000円引きで買い物するなんてこともできちゃいます。



何かとお得な恩恵を受けられるのが楽天の魅力

ちょっと話がそれますが、いわゆる楽天経済圏に身を置くとお得がいっぱい。



楽天証券というのがあって、投資信託とかも便利だったりします。

あと、楽天証券ので口座開設すれば、ポイント還元率もアップします。

さきほどのベッドであれば、3倍が4倍になるんですね。

楽天証券ネタの話も別途詳しく書いていきますので、まずは楽天カードで、ポイント3倍の恩恵を受けながら買い物することをおすすめします。



最後に、今回例に挙げたニトリの収納付きベッドですが、ベッドとしてかなり優秀です。

ベッド下に収納あるのって助かりますし、このベッドにはコンセントも付いているので、寝ている時にベッドでスマホの充電ができます。

サイズも、シングル・セミダブル・ダブルと基本サイズは網羅しているので、ベッド選びについては、迷わずニトリの収納付きベッドがおすすめです。