ワキのニオイ対策の決定版として、ラヴィリンのアンダーアームクリームをおすすめしたい。

ラヴィリンは、ワキや足などの臭いに効果のある消臭クリームとして売られているんですが、何よりも1回あたりの持続性が特徴です。


公式では、「週に一度塗るだけのデオドラントクリーム」と謳われています。

1回塗れば、1週間効果があるってすごくないですか!?

口コミなどを見ていると、さすがに1週間持続は大げさそうなんですが、とはいえ平均的に3日間くらいは持続するようです。

まさに、一度塗ると長期間臭いのお悩みから解放される画期的なデオドラントクリームであることは間違いなさそう。



制汗剤は直塗りタイプを選びましょう

制汗剤って、元々はスプレータイプが主流でしたが、今は断然直塗りタイプが主流となっています。

僕も昔はスプレーを使っていましたが、過度にひんやりしたり、持続的な効果というところでも思うような満足は得られませんでした。

けど、直塗りタイプはスプレーよりも使い易くて、長時間の効果も明らかに実感できるので、ニオイや汗対策には直塗りが正解といえます。



ラヴィリンのパワーアップ版「ラヴィリンジュビリー フォーメン」は、絶対買い!

日本発売20周年記念として、大人気のラヴィリンがパワーアップしたようです。


Lavilin Jubilee(ラヴィリンジュビリー)デオドラント ラヴィリンジュビリー フォーメン15g

Lavilin Jubilee (ラヴィリンジュビリー)は、日本人向けに開発された進化版といえます。

ワキだけでなく、股下、耳の裏、うなじ、背中などの全身の気になる部位どこでもいけてしまうとのことで、メンズのエチケットにはもってこい。

そして、ラヴィリン最大の特徴である効果の持続性については、「お風呂や海水浴、プールに入っても効果は持続する」という健在っぷりです。

今やメンズだってニオイ対策するのが当たり前です。というか、メンズこそ率先してケアすべきことなので、エチケットには惜しまず投資しましょう。