アウトドアシーンに特化したコレクション NEW ERA OUTDOOR (ニューエラアウトドア)が登場しました。

アウトドアやアクティビティシーン向けでありながら、街でも映えるファッションが着々と人気と共に市場を拡大しているわけですが、ついにニューエラもこのシーンに参戦してきましたね。

NEW ERA OUTDOOR (ニューエラアウトドア)には、本格的なニーズに対応する「TECH」ラインと、カジュアルなアウトドアシーンに最適な「LIFE STYLE」ラインの2つのラインがあるんですが、僕は断然「TECH」ラインをおすすめします。

「TECH」ラインは、トレイルランニング、クライミング、SUP 、フィッシングなどといったガチなアクティビティシーン対応モデルなんですが、街でも使えそうなデザインが良さげ。


▼ Bike Cap


ストレッチ機能を持つ高機能素材を使用した機能的かつシンプルなバイクキャップ。

後ろ向きに被ったり、ツバを上げたりと、こういうキャップが一番使い易いものです。

「TECH」ラインの中でも、このバイクキャップが一番かっこいいと思いますよ。


▼ Jet Cap


メッシュ調の素材で、バンドでサイズ調節可能なジェットキャップ。

より、スポーティな印象のキャップです。


▼ Adventure Light


バイクキャップ同様、ストレッチ機能を持つ高機能素材を使用した機能的かつシンプルなアドベンチャーハット。



アクティビティシーンのファッションは、どことなく漂うストリート感がかっこいいと思う派です。

NEW ERA OUTDOOR (ニューエラアウトドア)には、ニューエラの持つストリート感がいい感じに落とし込まれているので、このテイストにばっちりハマる人は多そうですね。