みなさんの身だしなみの中にスキンケアは入っていますか?今や、服装や髪形と同じレベルでスキンケアも大事です。

賛否両論あるかもしれませんが、見た目って仕事をするうえでも大事だと思うんです。

僕はこの「見た目ってふつうに大事」という視点は、紛れもない事実だと思う派です。



見た目ってふつうに大事でしょ

特に変な意味はありませんが、以前からホリエモンこと堀江 貴文さんって「やたら肌きれいだなあ」と思っていました。

脱毛しているという情報は聞いたことありましたが、スキンケアについては特に聞いたことなかったんですが、新R25の記事を読んで納得です。


出典:新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル


記事自体は、企業のPRなんですが、まどろっこしさが無く、ホリエモンのストレートな物言いなどが痛快でおもしろいんですね。

(最近の新R25は、普通におもしろい記事が満載なので、おすすめのメディアです)

特にこの部分には笑った。
たとえばめちゃくちゃ美味しい寿司を握る寿司職人がいたとしても、腕毛とか指毛がボーボーだとそれだけでなんか気持ち悪いし、「誰でも脱毛できる時代なのに、何のケアもしないまま握ってんだな」って目線で評価するようになるわけ。

そして、この部分はマジで本質かと。
だからいま、何もケアしてないヤツは「やろうと思えばできるのに、何もやってないだけのヤツ」でしかない。やってる人とやってない人の差が目立つようになってるよね。
だからいまって、スキンケアのことに無知で見た目や肌が汚い男は、それだけでアンダーバリューになる時代なんだよね。



メンズのスキンケアにはオールインワンが最強

新R25内では、「ウーノ フェイスカラークリエイター」という、オールインワンのBBクリームが取り上げられていて、良さげです



オールインワンは、一本で一通りのケアができるので使い勝手抜群。

メンズのスキンケアにはもってこいなんです。



もっとこだわりたい派は、ZIGEN ( ジゲン ) オールインワン フェイスジェル がおすすめ

メンズコスメのオールインワンで、一番イケてるのは ZIGEN ( ジゲン ) だと思っています。

使いやすさと ”肌ツヤがよくなった” と実感できるメンズコスメの決定版。



【関連記事】


ファッションでいえば、安くていい洋服が増え、おしゃれの底上げがされてきているように、メンズの美容レベルの底上げもどんどん進んできています。

そして、おっさんになるとそれが ”差” となって間違いなく表れます。

タイトルにもしている「スキンケアをしていないメンズは、それだけでマイナス評価」って、そんなに大げさなことじゃないのではないでしょうか。