REDWING (レッドウィング) 履くなら、靴下はレッドウィングのブーツソックスを合わせるのがおすすめです。

レッドウィングのワークブーツを履いているのに、靴下はレッドウィングのブーツソックスじゃない人って意外に多いのではないでしょうか?



意外に見落とされていること

ソックスで靴のフィット感や履き心地が変わるってご存知でしょうか?

実は、靴をより良く楽しむためにソックスの存在は重要なんです。

さらにブーツに関しては、ソックスによってより一層履き心地が変わってきます。

ということを踏まえると、レッドウィングをはじめとしたワークブーツには、このソックスが超おすすめ。



レッドウィングのオリジナルソックス「ディープ トゥキャップド ウール」
DSC_0183

DSC_0184

ワークブーツに最適なソックスを目指して開発された、レッドウィングオリジナルブーツソックスです。

杢感のあるリブ編みで、つま先からかかと部分はウエイトのあるパイル仕様となり、耐久性とクッション性を確保した間違いない作り。

さらに、アクリル、ナイロンを混紡した独自のウール素材は、蒸れにくく、快適な履き心地をもたらしてくれます。



実際に履いてみた感想
DSC_0185

まず、ソックスを履いた瞬間に足全体が包み込まれるようなフィット感。

そして、ブーツとの相性が最高なんです。

ブーツと靴下の相性の良さによって、ブーツの中で足がホールドされる感覚。これが快適な履き心地を生み出してくれます。

さらに、甲部分はメリヤス編みで厚さを避けているため、スムーズな歩行を実現。

レッドウィングがアメリカの靴下メーカーと共に開発したこのブーツソックスは、よりレッドウィングブーツを楽しませてくれるソックスといえます。


ここまで書いてきた通り、身をもって超おすすめできるブーツソックスなので、

・レッドウィングを履いている人

さらには、

・ブーツのときの靴下選びに悩んでいる人

こういう方にはぜひ試して頂きたいです。