無印良品のバッグの中で「デイパック」は以前よりファッション関係者の間でも大人気です。

形がきれいで、タフな素材で長く使えて、2,990円というのは確かにすごい。人気なのもうなずけます。

しかし、無印良品のバッグで使えるのはデイパックだけではありません。

むしろこっちの2型の方が、実用性のあるファッションアイテムとして断然イケていると思う派です。


サイドベルト付 広口リュックサック

まず一つ目がこちらの「サイドベルト付 広口リュックサック」。

何気なく店頭のバッグコーナーで目にしたんですが、めちゃくちゃイケてますよ、このバッグ。

デイパック同様、形がきれいで、さらにドメスティックブランドが出しそうなこの雰囲気。

収納力も抜群で、普段使いから小旅行まで使えるファッションアイテムです。

価格は7,990円で、さすがにデイパックほど安くはないですが、ファッションブランドがこのクオリティで出せば、¥20,000以上はするんじゃないでしょうか。ほんとに。

このバッグ、デイパック以上に評価されていいと個人的には思う代物です。



PC収納ポケット内装ビジカジリュック

2つ目は「PC収納ポケット内装ビジカジリュック」。

スーツスタイルでも使えるビジネス仕様のバッグになります。

ビジネスシーンでも使えるバックパックは、ノースフェイスなどアウトドアブランドからも出ていますが、無印良品のこのモデルもあなどれません。

撥水機能があり、PCなど最低限の収納力も兼ね備え、他のバッグブランドとも大差ないクオリティで7,990円は”買い”ではないでしょうか。



世間的には、2,990円のデイパックがバズっている状況ですが、「サイドベルト付 広口リュックサック」「PC収納ポケット内装ビジカジリュック」も、デザインを含めたバッグのクオリティでいえば、めちゃくちゃいいモノです。

しつこいかもですが、デイパック含め無印良品のバッグは、素材がいいので値段の割にチープさを感じないんですね。

これは店頭で実物に触れて頂ければすぐにわかります。

あえて一番人気のデイパックじゃないバッグで攻める、これもファッションの楽しみ方のひとつだったりします。


【無印良品に関する記事】