藤原ヒロシ監修のBURTON「AK457」で、今年の顔となるジャケットがGUIDE JACKET。

その中でも「Desert」という、ベージュのようなカラーが圧倒的にバズっています。

View this post on Instagram

#ak457 街でも最高。旅のお供。 @ak457jp

fujiwarahiroshiさん(@fujiwarahiroshi)がシェアした投稿 -



スノボやガチの雪山で使える機能性ジャケットでありながら、街に映えるデザインが最高。

GUIDE JACKETのカラー展開は、他にブラックとブルーがありますが、この「Desert」の他にはない感が抜群にいい。


僕自身も、ようやく手に入れられました。

(ネット上でSサイズは早々にどこも完売していたため、原宿のBURTON本店で購入)

自分の中で、今年ナンバーワンのアウターと位置付けていたアイテムを予定通りゲットできた喜びは最高です。

今年の冬もファッションを楽しめること間違いなし。

参考までに、「身長175cm体重66kg」で多少上半身がっちり体形の僕は、GUIDE JACKETは「Sサイズ」がジャストです。

ただ、私服で着る前提のサイズ感です。

スノボや、本気のシーンで着用する目的であれば、Mサイズが適正なのかもしれません。



「AK457 GUIDE JACKET」手に入れるなら今が最後

ごり押しでタウンユースに使えるGUIDE JACKETですが、今期モデルを手に入れられるのは今時期がラストチャンスだと思います。

取扱のあるネットショップを片っ端から見ましたが、DesertのSサイズはもう手に入らない様子。

Mサイズ以上であれば、ちらほら在庫のあるショップがあるようなので、サイズが合う方はぜひ!




LW JACKETもあなどれない

GUIDE JACKETがどうしても手に入らなかったら、「LW JACKET」を買おうと思っていました。

LW JACKETにはブラックしかなく、もしこのモデルにもDesertカラーがあったら、こちらをチョイスしていたかもしれません。


マウンテンパーカーとは違ったデザインが、抜群にかっこいいモデル。


まだ今年のアウターを決めきれていない人は、今がラストチャンスですよ。