ピーチ・ジョン(Peach John)から「まとう化粧品(R)ブラキャミ」「まとう化粧品(R)ボーイレッグ」という、美容成分配合のインナーが発売されました。

なんと、洋服を着ているだけでスキンケアができてしまう、ウェア型化粧品です。


弱酸性の美容成分配合の化粧品「ラフィナン(R)」を使用した、着た瞬間からくまなくスキンケアできてしまう、女性にとってはなんとも強い味方。

ラフィナンとは、衣料製品などを扱う帝人フロンティア社が開発した、身に纏うことで肌荒れを防ぎ、皮膚に潤いを与える化粧品ウェアのこと。

ついに、着用する化粧品の時代が到来です。




機能服の進化版、化粧服・医療服の時代へ

今の洋服には、あらゆる機能性が搭載されています。

ヒートテックを代表とした温かいインナーや、夏場を快適にしてくれる清涼感のあるインナー。それから、消臭効果のある靴下など、機能性が満載。

また、下着に限らず、トップスやパンツにもストレッチ性、撥水性、透湿性などが兼ね備えられており、機能性によって日常を快適なものへとしてくれるのが今の洋服たち。


そして、ピーチ・ジョンから発売された「まとう化粧品」などによる、化粧服・医療服の市場が、これから作られていくのではないだろうか。

着るだけで、

きれいになれる
健康的になれる

こんな未来が想像できはしないだろうか。

洋服の未来には、まだまだ可能性がありそうです。