おデブちゃん体型では洋服は似合わない。おしゃれとかの前に洋服が「映えない」ため、洋服そのものが引き立たないのです。

このマネキンを見てください...


見事なぽっこりお腹のマネキンです。



映えない最大の理由は、上半身に対して着丈が長すぎるから

おそらく、膨らんだお腹まわりに余裕を持たせるには、身長を基準としたサイズよりワンサイズもツーサイズも大きなサイズを着なければいけないのでしょう。

そうすると結果、マネキンのように身長に対してトップスの丈が長すぎるオチになる。(というかならざるを得ない)

ということで、太っているその中でも「お腹ぽっこり」なひとは、ファッションやおしゃれを楽しむうえで致命的であります。





(なかなか強烈なツイートが...↓)



ZOZOSUITでは、ぽっこりお腹も救えるのだろうか?

ぽっこりお腹のひとがZOZOスーツで計測してオーダーしたら、どんなシルエットのものができあがるのだろうか?

そういえば一時期こんな人がいましたね...


投稿後、ZOZO前澤社長から直々にモデルのオファーが来てバズっていました。


最近のこの方のツイートを見たらなんとマジだったようです。


しかしひとつだけ気になることが。

ZOZOスーツを着ているばかりで、肝心の計測してオーダーしたアイテムがどうだったのかが不明なんですね...そもそもオーダーしているのかさえ謎。(この方のツイッターをざっと見たところ確認できませんでしたね)

モデル契約したようなので今後!?に注目してみたいと思います。